ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

何事も自分次第!

何事も自分次第でいかようにでもなるのですね。

なんて、当たり前のことなんですけどね。

同じ境遇にあったら、それをマイナスにとらえるのか
プラスにとらえるのか。それでそこから先も色々
変わって来る。本当に面白いくらい。

マイナスに考えればそこから、更にマイナスにマイナスに
思考が働いてしまう。
プラスに考えれば、プラスにプラスに思考が働く。






ここ数日、マイナスの闇にいました(苦笑)

様々な事が重なって、マイナス思考に
どんどんなっていてました(笑)
昨日、長いトンネルの出口をようやく見つけた次第です。
発掘してもらった気分です。
お外の空気はこんなに美味しいのねって。
神様〜ありがとう♪

上手く行かなくてイライラしたり、腹が立つ事も、
よ〜く考えると、腹が立つのは、
自分が困ったりするからであって、
それは自分自身の問題であって、相手は何でもなかったり。
つまり、傲慢とかエゴとか言う言葉で
まとめられちゃうわけ?
と思ったりしました。

相手の事も考えれば、そんな事にならないでしょうにね〜
は〜全ての事柄の経過や結果は自分次第と改めて
感じた数日でした。

のど元過ぎれば・・・とならないようにしなくては。
ついつい、その時は「そっか!」と思っても
日々の生活の中で忘れて行ってしまうものです。


息子は元気に学校に行っています。
私も元気になりました。
皆さんの温かいお心遣い、嬉しかったです。
ありがとうございました。
by natume-kokoro | 2011-01-27 16:09 | 日々の出来事 | Comments(0)
<< 郷土料理 学校 >>