ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

ブログ開設1周年

まさか、自分がブログを立ち上げるとは夢にも思っていなかった。

むそう塾の愛クラスに通い、パスポートをいただき、
そんな思いがどこからともなく湧いて来た。

むそう塾の先輩方のブログを読ませていただいても、自分の文章力
や教養、知識のなさを目の当たりにされることしばしば(苦笑)


ブログを開設したいと思いながらも、ブログの世界の事を
あまりにも知らなすぎて、沢山の方のブログで大暴れ
した事もありました(反省)
でも、そんな先輩方も温かく見守って下さっているなか
(勝手に思っている)なんとか立ち上げたブログ。




「こころ」という題名から「ちょっと陽性ですが・・♪」になり
色々と書かせていただきました。

でも、読み返してみると、
人のおうむ返しだったり、ただの受け売りだったり、
同じ事の繰り返しだったり(大汗)自分の記事って少ないな〜・・
恥ずかしい内容が多いな〜。

でも、きっとここに書く事で、成長していない部分と、少しは
成長した部分も見えて来る。成長は本当に少しですけどね(笑)

ブログとしても、人間としても少しでも成長して行きたいです。
こんな拙いブログですが、どうぞこれからもよろしくお願いします。
by natume-kokoro | 2011-02-02 22:00 | その他 | Comments(10)
Commented by koto215 at 2011-02-03 06:03
netumeさん、ブログ一周年おめでとうございます♪
そんな大切な記事に一番コメント・・・恐縮です(^^;;
(でもタイミングを逃すとコメントできなくなっちゃうので~)
natumeさんのブログは、その時々で思ったことや考えたことを正直に綴っていて、natumeさんのまっすぐさがいつも伝わってきます♪ 私が見習うべきところがたくさん・・・!
大好きなブログです。
これからも、思ったこと、考えたこと、体験したこと、むそう塾のこと・・・いろいろ綴っていって下さいね。
今年は上級コース、その記事からも目が離せません♪
Commented by natume-kokoro at 2011-02-03 07:09
kotoちゃん、お祝いコメントありがとうございます♪
一番乗り、大歓迎です♡
お褒め頂き恐縮です。でもね〜進歩がないのよね(^_^;A
kotoちゃんの丁寧でおしとやかな所を少しでも吸収したい
と思っています♪
kotoちゃんも今年は幸せコースがありますね。楽しみに
していますね♪
また、いつでも遊びにいらして下さいね。


Commented by 知子 at 2011-02-03 09:23 x
夏目ちゃん

ブログ開設1周年おめでとうございます。昨年「炊こう会」で夏目ちゃんにお会いできるとは・・・大感激でした。夏目ちゃん 常に前向きな姿勢、あふれるほどの好奇心と向上心 そして周りの方に対しての心配り。夏目ちゃんの発信で沢山のことをこれからもシェアさせて下さいね。
Commented by tumughi at 2011-02-03 09:51
夏目さん こんにちは。
ブログ開設1周年、おめでとうございます!!
夏目さんのブログからは、いつも、お子さん達やまわりの方々、ものごとに真剣に向き合う様子が伝わってきます。
むそう塾での学びやその復習についても丁寧に綴られていて素晴らしいなぁと思います。
わたしなどはきちんと文章にして残せていないので…(猛省)…。
来年度の上級コースの記事など、これからもますます楽しみにしています♬
Commented by natume-kokoro at 2011-02-03 15:51
知ちゃん 
コメントありがとうございます。本当に昨年の再会には
大感激でしたね♡どうも熱血すぎて、一回一回で尻切れ
トンボになってしまう傾向があるみたい(涙)もう少し
常に持続をするということを学びたいと思います(苦笑)
今年は知ちゃんも、待ちに待った幸せコースですね♪
楽しくむそう塾で学びましょうね♪
Commented by natume-kokoro at 2011-02-03 15:53
紡ぎさん こんにちは。
コメントありがとうございます♪真剣なんだけど
多分力の分散が上手く出来ていないのね(^_^;A
波がまだまだあるので、その波を少なく持続させる
努力が必要と思われます。
紡ぎさんのブログ、とっても素敵ですよ♪
そして日頃の生活の仕方も、是非見習わせていただきたい。
しなやかに♪いつかお会いしたいですね〜♡
来年は、少しは進歩したなと思えるようになれるよう
進んでみます。
Commented by マメコ at 2011-02-04 15:08 x
夏目さん、こんにちは^^
出遅れてしまいました><
ブログ1周年おめでとうございます。
私も夏目さんのブログ大好きです♪
いつもタイムリーで、素直で、真っ直ぐな気持ち。
幸せコースのこと、可愛いお子さんのこと。
時には整理整頓のことやお空の写真もあって。
こちらも真剣に考えさせられたり、微笑んだり。
読んでいてハッピーな気分になります。

私は更新さえままならず・・・
夏目さんを見習いたいです!

これからも楽しみしていますね~♪
Commented by natume-kokoro at 2011-02-04 22:29
マメコさん こんばんは。
コメントありがとうございます♪
ひゃ〜〜そんなに褒められてしまってどうしましょう(笑)
単細胞なので、様々な事をつなげてとか、重ねてという
事ができないのです(涙)
でも、楽しんでいただけるとのお優しいお言葉に
ホッとしております。もう少し、軸のある
文章や伝える力をもてるようになりたいと思います。
どうなることやら、、、お楽しみに♪
Commented by たむたむ at 2011-02-05 23:28 x
夏目さん、こんばんは。
一周年なんですね^^
おめでとうございます。
久しぶりに拡大放課後でお会いした夏目さんは
ブログの夏目さんそのままのオープンなハートとスマイルで
感激しました。
(そういえば、私、「ブログとイメージが違います!」とよく言われました(笑))
私に無いものをたくさんお持ちの夏目さんのブログは
いつもとても魅力的です。
これからも楽しみにしております。
Commented by natume-kokoro at 2011-02-06 06:52
たむたむちゃん おはようございます。
そうなの、やっと一周年です。まだヨチヨチなの(笑)
お祝いのメッセージありがとう♪
久しぶりにあえて嬉しかったよ〜〜〜。もう〜守って
あげたくなっちゃう健気さと可愛さを持っている
たむたむちゃん♡
たむたむちゃんにないもの・・・それは・・・私の
お肉も差し上げたい(苦笑)たむたむちゃんは沢山
素敵な物を持っていますよ〜(o^-^o)
もっとお話したかったね〜。また、お会い出来る日を
楽しみにしていますね♪
また、いつでもブログに遊びに来て下さいね♪
<< むそう塾 拡大放課後@東京に参加して②(... >>