ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

むそう塾

ご縁があり、むそう塾の扉を叩いてから、現在もお世話に
なっている、京都にあるむそう塾

旧暦の新年の今日、(新月でもありますね)
初めての方に、まだどんなお教室だろう?と思っている方に
こんなHPが立ち上がりました!
「マクロビオティック料理教室 むそう塾」

中川さんマクロ美風さんが全身全霊で、サポートしてくださり
そして全てがオーダーメイドのマンツーマン指導のお教室。

何だか、似たような事をアピールしているお教室もありますが
全く持って本質が違います。

もちろん世の中、良く思う人もいれば悪く思う人もいます。
それで良いと思います。

自分の目で、自分の細胞で魂で感じて良いと思った尊敬出来る人や
お教室に出会えた幸せに慕っています。





あくまで、個人的感想ですけれど。

大きな大きな家族。
楽しい仲間が沢山いる。
不思議な事に初めてあっても、心が打ち解け合える
不思議な繋がり。

今までの生き方、考え方を否定はせず、
でもより良い、より自分らしい生き方や考え方を
より宇宙の流れに沿った、生活の仕方、生き方を
教えて下さる。
でも、強制ではない。自分がそれをやるかどうかは
本人次第。
それを見守り、包んでいてくれる。
常に本気であること。

親でも言ってくれない、でも本当に塾生の事を
思って、大切な事を教えて下さる。
時には厳しいことを、
あえて悪役をかってでも言って下さり教えて下さる。

それをどう受け止めるか。それをどう理解するか。
それは塾生次第。

お料理を通じてなのに、まさに生き方を考える。
お料理とはではなく、人生とは。
本当の幸せとは。

丁寧に生きる
丁寧に仕事をする
丁寧にお料理をする
etc・・・
全ての事は繋がっているんだな〜と感じています。

本当のマクロビオティックを実践で教えて下さる場所。
温かく包んでくれる兄、姉を筆頭に優しい姉妹達。
ホッと出来る実家のような場所。
ホッと出来る仲間。

ありきたりの表現しかできませんが、
ほんまもんのマクロビオティックを実践で教えて
下さり、親身になって全身全霊のサポートをしてくださる。
ほんまもんのお教室です。

迷っている方、扉を叩く勇気を持ってくださったら嬉しいです。
そして、間違った身体に合わないマクロビオティックで
悩んでいる方が1人でも幸せになれますように。
by natume-kokoro | 2011-02-03 08:03 | むそう塾 | Comments(0)
<< 心に細胞に響くもの(追記あり) ブログ開設1周年 >>