ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

お片づけ大作戦 宿題 ①

宿題をいただき、月曜日から励んでおります。

実に、笑えるし、楽しいし、スッキリします。

まだまだまだまだまだまだ〜〜〜〜〜かかりますが、
これはローラー作戦で地道にやっていくのみ。

思わず空間があくと、あ〜ここにこういう棚があったら
とか、ここにちょっと篭が欲しいなとか思うのですが
それは、家事アドバイスの授業を受けた時に適切な
物の配置等を確認させてもらってから、じゃないとね(笑)。

せっせと捨てたり、未使用品はリサイクルショップに
持って行ったりとしております。

まだ、見えない収納の中の整理をしている段階ですが、
不思議な感覚を感じております。
見えない空間なのに、家の中の空気が変わって来ているみたい。
氣が変わって来てるということなのかな?

難関は沢山ありますけど、やりがいはあります。
いったいどのくらいの時間がかかるのか?は未定ですが、
タマにはちょっと息抜きをしながら、あれこれ考えながら
楽しく進めて行きたいと思います。

おそらく写真を撮るときにはかなり数が減少されているでしょう。
それでもきっと多いんだろうな(苦笑)

さ、今日も沢山すっきりしました。

1つ悩みが・・・
悩むのはおひな様。
7段飾りがあります。
娘のおひな様は3段飾り(にしてもらったのです)
この7段と3段を両方出すのは本当に大変です。
大切な事なのでしょうが、そろそろお人形にも
シミがでてきたりしてきています。後数年で半世紀生きている
ことになるんですものね。ずっととっておいてあげたいけど
大切に保管して毎年飾るだけの余裕があるだろうか・・・
う〜む自問自答では答えが出ないかも。
お内裏様とおひな様だけをとっておくという方法もあるな〜。
by natume-kokoro | 2011-02-17 18:43 | むそう塾 | Comments(0)
<< お片づけ大作戦 宿題 ② 幸せコース第10時限目 >>