ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

お片づけ大作戦 ③ 見えて来たもの(追記あり)

もう、作業を終了して見直しをしている仲間も
でてきました。

昨日、業者に大量にひきとってもらったおかげで
とってもすっきりしてきました。

とはいえ、まだまだあそこもここもって(大汗)

まだかな〜と思うけど、やっていて楽しいという気持ちは
無くならないです。

飽きずに楽しくやっています♪本当ですよ〜(笑)

物をいるかいらないか判断して作業しているうちに
なぜ、こんなに物が溢れてしまったのか、自分の
心の中が見えてきました



いつか使うかも(こんな時やあんな時とあるかわからない
 想定を設定している(笑))
あったら、便利かもしれない。かも!
とっても良い物だから、とりあえず少し余分に
 ストック(買って)して誰かが来た時に紹介しよう♪

とりあえず、もっておけば使えるかも
誰かの役にたつかも
もったいない
そんな気持ちでした。

すべてが、決断をその場でせずに、先送り。
「とりあえず」「かも」が大きな大きな落とし穴
だったのだと思いました。

何をそんなに恐れているのか、何がそんなに不安なのか。
いつ何時でもドンナ時でも、スムーズに速やかに対応したい
という変な見栄?

とりあえず という言葉で、その場、自分と向き合わずに
逃げていたという事。

沢山持っていても良い物は、心の中の余裕と優しさ、愛情が
いいな〜と思いました。

そんな自分になれるよう、残りもしっかり進めます。

<追記>
と、記事をアップして、しばらくしたら・・・
マクロ美風さんのブログで
「とりあえず症候群」
なる記事が!もう〜これは私の事です。はい(大汗)
マクロ美風さんからも、
まさに、夏目さんはとりあえず症候群です(キッパリ!)
だからこそ、片付け効果が大きく出るというもの。
ビフォー&アフターを楽しみにしていますよ~。
頑張って!

と、診断&応援をいただきました。はい。頑張ります!
by natume-kokoro | 2011-02-25 08:16 | むそう塾 | Comments(0)
<< 子供の成長 お片づけ大作戦 宿題 ② >>