ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

お片づけ大作戦 ④見えて来たもの その2

でてくるでてくる、わんさかと!

何故にあちらコチラから本が?
何故か同じ場所にない物達=散乱しているってことね(大汗)

そして、リサイクルショップや、業者引き取りをお願いして
見えて来た私のみにくい心。

一万円して 新品な商品を無料とか数百円での
引き取りと言われ・・・

      
え〜これ人気商品なのに・・・自分でネットで売れば
数千円で売れるのに〜

      
そう言う問題じゃないだろう
その時間すらも惜しいから、処分するのであれば、
この物達が幸せに活躍出来るところがあれば良いと思って
お願いしているのだろう

      
それ以前に、そうなるような買い物をした私が悪いわけ
夫のお金(自分のお金もあるけれど)お金を無駄に使って
物も不幸にしてしまった。

      
そうだよねそうだよね。うん。
今度からこういう買い物はしないようにしようね。
ごめんなさい夫。お金と物達。
そして、それを仲介してくれる業者の方々、
ありがとうございます。


醜い心だな〜
と改めて思った。は〜悲しい。

むそう塾の愛クラス以降、そういった買い物は、皆無に等しく
減ったのですが、いったいいつの物からどのくらい溜め込んでいるでしょうか?
自分でもビックリしながら、笑いながら作業しております。





一番、笑いを誘った物は、
「整理収納アドバイザー2級」の証明書。

そうそう、むそうじゅくの幸せコースに通う前に何とか
片付けたくて、2日間の講座に通ったケ。
テキストの帯には「こどもでも整理整頓はできる」みたいな
事が書いてあって、ガ〜〜〜ンと思ったのを覚えている。

理屈はわかったけど、実践がないからね。
規定時間の講座を受ければいただける級。
お仕事にするならその上の級を持ってないと無理とか。

でも、マクロ美風さんのように、そんな資格なくったって
活躍されている方は沢山いる!
そう、実力があればいいのよね。
何事も実力ある人になりたいと思った瞬間でした。

その他、様々な認定書や修了書、講師経歴書などわんさかと。
会社時代の自分が関わった資料や社報、思い出の資料等等・・・
独身時代の履歴書まで!写真付き!使えないってば(笑)
自分の履歴も覚えてられないのか?そんなアホじゃないって
思って捨てました(笑)

まだまだ、つづく・・・
by natume-kokoro | 2011-03-04 18:11 | むそう塾 | Comments(2)
Commented by at 2011-03-04 18:39 x
夏目さんこんばんは。

頑張ってください!


自分のことを観ているようです。orz
飢えるかのように、外に情報や物を求めていました。
どれだけお金を払っても、付けられる身は一つだけ。
自分が立つ軸さえあればいいんですよね。
Commented by natume-kokoro at 2011-03-04 21:57
直ちゃん こんばんは。
頑張ってるよ〜!今回は中途半端に終わらせたくないの。
そうそう?みんな同じような気持ちはあるのかな?
本当に、物にたよらず、自分に自信をつけたいね。
元気になる言葉ありがとう♪
<< いま感じる事 <必然> 感謝の日 >>