ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

「第1回 マクロ美風の家事アドバイス講座」に参加して

3月26日(土)に東京にて、「第1回 マクロ美風の家事アドバイス講座」が開催されました。
詳細はマクロ美風さんのページへ♪

すっかり地震を理由に滞ってしまっていました。
文章を読み取る読解能力、何故この行程があるのか?
という基本的な事を考える力が弱い事(涙)

横綱という名に恥じない、ありさまだった事は・・・(笑)

そして、沢山の方々のアドバイスを公開で聞いていて
沢山の学びもありました。

生活の仕方=生き方となるということも、自分を含め
よく解りました。性格や癖もそこからくる物もあると。
自分の欠点、悪い癖も浮き彫りにされました。

生活全般に秩序を保つということが、どういうことなのか、
それがどういう影響をもたらすのか、今迄よりもより
身近に感じる事ができました。

ささ、これからアドバイスを活かして、どれだけ動けるか
自分の頭の中が切り替えられるのか。

家の中、身体の血液を入れ替えられるのか。
家族の生活が穏やかになるのか。

次回も引き続き、家事アドバイス講座を受講予定です。
それまでに、モタモタせず、
スッキリ生活を目指して頑張ります!

昨日は、早速廊下に置いてあるもの等2点処分いたしました。
すっきり感にビックリ!

長時間、アドバイスを頂いたマクロ美風さん
受講生のためにお昼とおやつをお料理して下さった中川さん
本当にありがとうございました。

ご一緒した皆様も、沢山の共有をありがとうございました。

お片づけは続く〜♪
by natume-kokoro | 2011-03-28 06:49 | むそう塾 | Comments(0)
<< 幸せコース 第12時限目 卒業 いま感じる事 <必然> >>