ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

幸せコース 第11時限目 お魚 補講

あの日からもう一ヶ月半。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
まだまだ、避難所生活を余儀なくされていらっしゃる方が
沢山いらっしゃいます。そして、避難所生活の中で体調を
くずされていらっしゃる方、ふるさとを致し方なく離れる
選択を迫られた方々。様々な思いを皆様持っていらっしゃる
事とおもいます。
この経験を、生きているという事を大切に受け止め、これから
大きな一歩を皆で踏み出せれば良いなと、漠然とですが
感じております。
そんな思いを夫々の立場で感じた塾生。

そんな塾生の為に、むそう塾では、
むそう塾の記念日に、補講を開催して下さいました。
この日限りのクラスメイト結成でした!
(大人9人プラスむそう塾ベビー1名)

お魚がもっともっと家庭で美味しく食べられる
ボインとを教えて頂きました。
目から鱗がバッサバッサ落ちました(笑)
今迄の煮魚は何だったのだろうか・・・と
ビックリしました。

魚を下ろすのも、今迄は見よう見まねでしたが、
改めて正しく教えていただき、あとは経験を重ねるのみ。

復習するのが楽しみです。

これで、幸せコースの授業を12回終了しました。
忘れている事はないだろうか?忘れていても作り始めたら
作り方の映像が頭の中に浮かぶだろうか?
ちゃんと五感を使って授業を受けていたのだろうか?
等等、あっという間に過ぎてしまった1年間です。

中川さんの惜しみない口伝、マクロ美風さんの実生活に
落とし込んだ座学。どちらもマンツーマン指導という
お2人の愛情深いむそう塾に出逢えた事、幸せコースに
通えた事を本当に良かったと心から感じております。
家族に、周りの皆に支えてもらいながらの1年間。
感謝という言葉以外に言葉がみあたりません。


中川さん、マクロ美風さん、本当に本当に
ありがとうございました。
そして、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
by natume-kokoro | 2011-04-29 04:43 | むそう塾 | Comments(0)
<< 第2期幸せコース 修了式 第2回マクロ美風の家事アドバイ... >>