ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

第2期幸せコース 修了式

平成23年4月30日 
京都ホテルグランビア 古今の間 にて
「第2期 幸せコース 修了式」が行われました。

この日を楽しみにしていたような、とうとうこの日が来てしまった
と思うような、そんな思いで会場へ向いました。

吉兆のお料理を、プロの料理人の中川さんの解説付きで頂く。
お料理を頂くだけでもとっても幸せですが、幸せコースで
口伝していただいた事の復習となるべく、修了式に
ほんまもんの日本料理を2期生一同が一緒に頂くなんて
とっても素晴らしい修了式でした。

解説を聞いて、あ〜とか、なるほど〜とか、そっか〜と、
様々な授業の風景が頭の中によみがえりました。

吉兆のお料理は、どれもこれも素晴らしいお味と、
盛りつけでした。
一番印象に残っているのは蚫。とっても柔らかくてビックリ。
そしておソースも美味しかったです。
盛りつけはどれもとっても素敵でした。
そして、使われている食器の数々も素敵でした。

あ〜本当にお料理の全ては陰陽を上手に使っているんだな〜と。
そして、それは全て愛クラスの時に口伝頂いているんだと
改めて愛クラスの奥深さを感じました。

そして、中川さんのプロの解説にビックリです。
出されているお料理を見て、一口召し上がって、
スラスラスラ〜と、お料理の素材からお料理方法、
調味料まで全てわかってしまう。やっぱり
プロとはいえでも、プロの中でもプロだと思いました。






2期生の皆さんが一同に集まる。残念ながら
お会いできなかった方もいらっしゃいましたが、
とても良い氣で満たされて素晴らしい空間でした。
あの空気はなんとも言えない最高の雰囲気でした。

毎月中川さんのブログでお顔を拝見しているので、
とても初めてお会いする感じではない
というところでしょうか。


色々と話題提供には貢献しているのかな?私・・・
皆さんに
「夏目さんですよね?」とか
「お家のお片づけはその後どうですか?」とか(笑)
「大横綱の夏目さんですよね?」とか(大笑)

お声をかけて下さった皆様ありがとうございます。
お話をしたかった方全員とお話ができなかったのですが、
皆様に直接お会い出来てとっても嬉しかったです♪
また、どこかで見かけたら声をかけて下さいね。
それまでには大横綱引退出来ているといいな〜(本当に・・・)

「これからが本当のスタート!」
この言葉が胸に残っています。
2期生の皆さん、夫々の幸せのスタートを踏み出しましょうね。

中川さん、美風さん、2期生の皆さん
ありがとうございました。
そしてこれらかも宜しくお願いいたします。
by natume-kokoro | 2011-05-03 06:26 | むそう塾 | Comments(0)
<< クラスメイト 幸せコース 第11時限目 お魚 補講 >>