ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

未知の世界 扉の向こうには 上級幸せコース5月

5月14日、いよいよ上級幸せコースが始まりました。

既にほとんどの方のお顔がわかっているにも関わらず
初めてのコースのトップバッターという緊張感を
抱きながら、京都へ向いました。
去年の幸せコースのトップバッターの方々はこういう
気持ちを持ちながら向われていたんだな〜と感じながら。

お教室の扉を開けて入った瞬間に目にした新しい
鮮やかな色のエプロン。
そして檜のまな板の良い香り。
通いなれた空間なのに、いつもと違う氣を感じました。

幸せコース1期の先輩方、2期の同期のハーモニークラス♪
この何とも言えないバランス感覚というか、絶妙な氣を
感じました。





中川さんと美風さんと、各々が育んだ幸せコースでの
信頼関係の絆をもとに、お2人に学んで来た塾生が
集まり、成り立つコースとクラスだと感じました。

おひと方だけ、はじめましてでしたが、お顔は存じており
みんな初めて集まったクラスとは思えない和やかな雰囲気でした。
ご縁があって集まったクラスメイト
皆さんに支えていただきながら過ごせていると感じた時間でした。
ありがとうございます。

口伝頂く内容は、なるほど〜と美味しい物を作るための
より、きめ細やかな素材や出来上がりへ繋がるポイントの
連続でした。このポイントを研究され、試作され、試食され
中川さんの研究熱心なお氣持ちがあってこその、口伝。
そんな、プロの口伝を受けられるなんて本当に幸せです。

美味しいといってもらえてポッと燃える腹を
持たなくては♪

反省点は、1つは切り方(^_^;A
は〜 本当に幸せコースを再受講しなくてはならない理由が
ここに、しっかりとありました。しっかりと。しっかりと・・

クラスメイトは本当に素敵な方ばかりで、
ついて行くのに必死。
笑ってばかりいないでしっかり学ばねば!
皆様どうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>

<追記>
翌朝、持って帰って来たお料理を食べた家族は、
「美味しい〜♪
  これ、中川さんが作ったんでしょう!」って(;^ω^)
そ、それはあまりにも図々しすぎますってば(笑)
でも、今まで私が作っていた物とは天と地の差だという事ですね。
ありがたいありがたいことであります。
家族のより一層の幸せと健康のために、母は頑張ります!
もちろん、お掃除も!(苦笑)
by natume-kokoro | 2011-05-15 10:22 | むそう塾 | Comments(2)
Commented by koto215 at 2011-05-20 04:23
夏目さん、おはようございます♪
上級コースに進級と同時に、幸せコースの再受講。
いつも夏目さんの一生懸命さと真剣さ、そしてそのがんばりには
頭が下がります。
ご家族の「美味しい」は何よりの励みになりますよね。
この一年で、夏目家の美味しいレパートリーがきっと何十倍にも増えることでしょう。
私も幸せコースが終わる頃には「おいしい」と言ってパクパク食べてくれる人がいるといいな~なんて♪
(あ、復習のためにもなるべく早くがいいかも(笑))

同時期の京都通いですが、上級コースの様子はこちら側から毎月楽しみに拝見させていただきますね。

Commented by natume-kokoro at 2011-05-21 05:10
kotoちゃん、おはようおございます。
お返事が遅くなってしまっって失礼いたしました<(_ _)>
いえいえ、まだまだで、氣持ちだけ先行してしまって、なかなか
身につかない、冷静に判断できないというアホな事を繰り返して
いて、成長してないのよ(TT)
うんうん。kotoちゃん、是非是非「美味しい!」と食べてくれる
お方を見つけて、幸せ♪になってくださいね〜♡美味しいって
食べてもらえるって、改めて嬉しいな〜って思います。
いつも、優しく氣にかけてくれてありがとうね♪
<< 新しいお茶碗たち 母の日は♪ >>