ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

幸せコース 7月 麺三昧

熱い桂剥き月間が終わって 1ヶ月ぶりのクラスメイトとの再会。

みんな夫々頑張りました!
さ、美味しい麺三昧と行きましょう!

二度目だけど、でも五臓六腑に染み渡る美味しさ!
とっても美味しかった!細かい行程やポイントを確認。
家で正しく再現できるかな〜ドキドキ

<にゅうめん>
写真撮るの忘れて食べちゃいました(笑)


<つけめん>
今年はお饂飩がかわりました。新しいお饂飩も美味しかった〜
f0209793_1117151.jpg


<カレーうどん>
8人でつくるから、様々な氣付きがあって凄い♪
f0209793_11175573.jpg


どれも美味しかったです。でも何故か中川さんのとはお味が違う。
それは、心(氣)のスパイスの違い♪うそのような本当の話♡

座学では、耳が痛かったです・・・
耳が痛いのがなくなればいいな。なくすのは自分だ!

今年の夏の暑さも、麺で乗り切る!
もちろん、玄米ご飯、お味噌汁、糠漬けは外せない!
by natume-kokoro | 2011-07-03 11:27 | むそう塾 | Comments(4)
Commented by Kaguyahime at 2011-07-03 14:56 x
桂剥き投稿、お疲れさまでした~^^
前日までとは別人のような作品を作られた日(?)
夏目さんがんばっておられるなと
私も感激しましたよ~^^
あ、来年は私も耳が痛いことが多いだろうなぁ~(笑)
Commented by natume-kokoro at 2011-07-04 07:49
Kaguyahimeさん、おはようございます。
お久しぶりです。お疲れ様をありがとうございました。
来年が楽しみですね♪耳が痛いかどうかは・・・(笑)
Commented by mai_lv at 2011-07-04 14:17
夏目さん、こんにちは♪
土曜日は、おつかれさまでした。
念願の麺三昧、うわさにたがわぬ美味しさで、
幸せな1日だったにゃぁ・・・(*^^*)

ちゃんと早くに起きて美味しい玄米を炊き、
家族の食事も用意して月に2回も京都に通う夏目ママは、
やっぱりすごいなぁと思います。
がんばり屋さんじゃないと、できないよ~。

夏目ママの笑顔が大好きです。
また来月もいっしょに美味しい思いできるのを、楽しみにしています♪
Commented by natume-kokoro at 2011-07-04 19:46
舞ちゃん、こんばんは。
土曜日はお疲れ様でした。この一ヶ月間の頑張りは
舞ちゃん本当に凄かったね!土曜日は輝いていたよ〜♡
そんなクラスメイトがいて嬉しいです♪
頑張り屋さんなのかな?私?要領悪いんだよね・・・
来月も楽しい学びの場をご一緒出来る事、私もとっても
楽しみにしております♪
<< 2011熱い夏 ふたたび   上級幸せコース 6月 >>