ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

2011熱い夏 ふたたび  

今年も暑い夏、桂剥き投稿に参加させていただく事になりました。

なんとかヨコケンまでにはたどり着いた。
でも輝いていた方は、もっともっと
頑張っていたんだね。それが私の感想。ということは・・・
は〜ちょっとしか頑張れなかったんだ私・・・と感じました。

ちょっとしか頑張れなかったけど、とってもとっても
精神的な事については勉強になりました。勉強をするチャンスを
いただきました。





2年目なのに・・・というプレッシャー&ええ格好しい。
本当の自分を見つめられない。
上辺だけなんとか取り繕うとする。
結局足元が(土台)が変わらないから、いつまでも
同じ事で失敗や、悩みを抱える。
そんな事を改めて、認識した夏。

精神的に振れ幅が大きいため、些細な事に振り回され、
肝心な目標を見失いかける事もありました。
喪失感の中の時間は、とっても長く感じたし、自分が惨めだった。

でも、それは、自分の招いた種なんだと、大切な事に
気がつかせてもらいました。
お食事、生活、様々な陰陽のバランス。

今朝になり、悔し涙が溢れた。情けない。鈍感だな〜

そんな 熱い夏、センスの良い3期の皆様と一緒に過ごせた事は
大きな大きな心の1ページに残った。
昨年とはまた違う感覚。集まる人に寄って様々な事は
同じようであってそのとき、その場でしか味わえない
大切な時間なんだな〜。と時間、その一瞬、その時の大切さ
を改めて感じました。

ここで感じた事を今後に活かし、一歩でも進めたら良いな〜。

昨年は、終わっても練習続けますとかいいながら、たまにしか
しなかった。今年はどうなるのか。同じ事の繰り返しは
しないようになりたい。

ご指導いただいた中川さん、ありがとうございました。
中川さんの思いを受け止めきれなかったです。ごめんなさい。

応援してくださったり、励まして下さったり、見守って下さった
皆さん、一緒に頑張った3期の皆さん、ありがとうございました!

課題メーカー、課題を製造するだけでなく、課題を作り出すだけでなく、
処理する事、解決する事が 本当の課題。
by natume-kokoro | 2011-07-03 11:29 | むそう塾 | Comments(2)
Commented by 秋乃 at 2011-07-12 10:19 x
夏目ちゃん、こんにちは。

熱い夏、だったね。
昨年、2期先輩たちの桂剥き投稿をPC越しに見て感じていた以上の世界でした。
あの時も夏目ちゃんはがんばっていたんだよね。
2年目というプレッシャー、わたしの想像以上のものだったと思います。
そんな中で、温かい言葉をかけてくれて引っ張っていってくれてありがとう。
その度に、夏目ちゃんの笑顔を思い浮かべてました。
一緒にがんばれたこと、うれしかったです。ありがとう。
これからもよろしくお願いします♡
Commented by natume-kokoro at 2011-07-12 20:09
秋乃ちゃん、こんばんは。

熱い夏でしたね!いえいえ、3期生の皆様は本当にセンスが
良くて素晴らしかったです!2年目のプレッシャーは自分で
勝手にかけていたのよね(笑)
こちらこそ、秋乃ちゃんと素敵なご主人との頑張りに
とっても元気をいただきました♪一緒に学べる事嬉しく
思います♡
こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします(o^-^o)
<< 上級幸せコース 7月 パスタ 幸せコース 7月 麺三昧 >>