ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

ふわっふわ〜♪(追記あり)

サプライズ!

予定より早く到着した新しいお鍋。
早速 水実験。
ほほ〜こんな表情をするのね。
ふ〜ん。ここはどうなってるんだろう?
へ〜なるほど。と見ていても飽きない(笑)

すぐに炊きたいところでしたがドタバタとしていた
1日でしたので、落ちついて炊ける
翌朝の初炊飯まで待つことに。

お鍋も、使いやすく様々な工夫がされていて
それに感心しながら説明書とニラメッコをして
過ごしました。


今朝、早速初炊飯!
蓋を開けて、ふっくらの盛り上がりにビックリ!
しゃもじを入れて、更にビックリ!
もう〜 この炊き上がりはなに!?

・ふわっふわっ!
・1粒1粒の輝き方が全然違います。
・1粒1粒が今までより大きく膨らんでいるように感じます。
・なんとも言えない粒感がないという表現しか伝えられない
 のですが、本当に白米のような1粒1粒の柔らかさ。でも
 べちゃべちゃはしていない。

家族の反応は、
「すごい!フワフワしてる〜♪」
「甘くて軽い〜♪」
「すげ〜フワフワ!」
「おにぎり握る時も、お手手の中もすごく
  フワフワしていて違うねお母さん。」
(娘、今月に入り自分で握っています)

夫のお昼の感想も楽しみ♪(わかり次第追記いたします)

実は圧の保つ時間が少し足りませんでした。
それでもこの炊き上がり!

これから中川さんのオーダーメイドのご指導を受けて
これよりもっと美味しくなるかと思うと、
嬉しいを通り越し、どんな世界なのか想像もつかない世界に、
身震いと笑みが混在するワクワク感を味わっています。(笑)

中川さんは炊き上がりを1〜2割増と表記されていましたが、
炊き上がりが全く別の次元と私は感じました。
もちろん、私も自分のいつも炊いているお米だけしか炊いて
いませんので、私個人の感想です。
このお鍋の威力をしっかり出せるように、もっともっと
お鍋と仲良くならなくては♪

マクロ美風さんのブログにも新しいお鍋の記事がありました。

ほんまもんを、本氣で教えて下さるむそう塾
家族の健康の為に、常に美味しい中川式玄米ご飯を
炊き続けられるように、精進いたします。



f0209793_9185986.jpg

おいしい玄米ご飯が炊ける環境に、様々な事に
感謝の氣持ちを込めて。


<追記>

夫のお昼ご飯は、味わっている暇もなく過ぎ去ったようです。
玄米ご飯がお腹の中に入ってくれた事に感謝をして♪

夜、朝炊いたご飯を食べました。
凄く不思議なんですが、ふわっふわは変わらないのすが、
落ちついたというか、更に馴染んだというか。
また、朝とは違う美味しさがありました。
朝より白米に近づいた感じでした。

家族は
「夜のほうが、もっと粒が大きく感じた」
「夜の方が、フワフワ感が増した」
「白いご飯みたい!」
ということでした。

以上
by natume-kokoro | 2011-09-08 09:41 | むそう塾 | Comments(8)
Commented by zenemon at 2011-09-08 09:45
素敵な記事にして下さってありがとうございます。
みなさんのニコニコ顔が目に浮かびます。
私は嬉しいです! 感謝。
Commented by natume-kokoro at 2011-09-08 10:04
中川さん、身に余るお言葉をありがとうございます。
思いをそのまま、そのまま書きましたので
拙い文章力で、恐縮です。
はい。もう〜家族全員、ニコニコ朝ご飯でした。
ありがとうございます。
これからも、宜しくお願いいたします<(_ _)>
Commented by kozo-track at 2011-09-08 10:17
夏目ちゃん こんにちは。

早速のUP!さっすがでございます。
「9月は呼ばれている気がして」
と単発講座を申込したのはこれだったのよね♫
ワクワクがさらにヒートアップしました(^^)

記事にしてくれてありがとう♡
Commented by マクロ美風 at 2011-09-08 10:21 x
夏目さん、こんにちは。

初炊飯の様子がいきいきと書かれていて楽しい文章ですね。
躍動感溢れる夏目さんの文章が素敵でした。

私のブログでリンクさせていただきました。
トラックバックもさせて頂きましたのでよろしくね♪
Commented by natume-kokoro at 2011-09-08 10:55
子象ちゃん、こんにちは。
本当に9月は呼ばれていると感じているの。不思議な力。
子象ちゃんも初炊飯待ち遠しいね。是非、立ち会わせて
ください(笑) 
Commented by natume-kokoro at 2011-09-08 10:58
マクロ美風さん、こんにちは。
美風さんが仰っていた、7割増し、体験させていただきました!
もう、今朝はふわっふわ攻撃で、ルンルンです♪
拙い文章ですが、褒めていただいて嬉しいです。
記事&トラックバック、ありがとうございました。
Commented by いずみっち at 2011-09-08 22:31 x
夏目ちゃん こんばんは。
美味しそう♫食べた〜い♫
びゅーんと夏目ちゃんちに飛んで行きたいくらいです(笑)(kozoさんとこに押しかけるか!(笑))

迷った私がバカだった〜(T_T)次回リベンジです!

シアワセいっぱいの記事をありがとうございます♫
Commented by natume-kokoro at 2011-09-09 05:17
いずみちゃん、おはようございます。
本当に、美味しかったです♪感動のお鍋です。
ご縁がありますように♡
<< 上級幸せコース 9月 子育て >>