ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

良い氣に包まれて

昨日の上級幸せコースまでに、この一月半、なんと
6週連続でむそう塾に通っていました!自分でも驚き!
6週連続7講座+営業日1回=8回、あの空間に
足を運んでいました。

その中で感じた事が、とっても心が安定しているというか、
だらけている時間がないというか。
週末の京都行きの為に、やらなくてはいけないことをこなし、
受けた授業の復習や等をやり、家族達のお食事やお弁当を
作り、家事を進め、その他雑多な事をする。
あっという間の1週間。×6週。





周りで起きている事が氣になる事もなく、
ただひたすら、家族中心の生活。本当に必要なことだけ
選択して、過ごすのみ。
でも、それでも全く問題なく過ごせた。

上手に表現できないけど、目標があるために、
それに向ってやらなくてはいけないことを
進めているのみ。でも、心身ともにとっても
安定していて、充実感のある毎日を過ごしているな〜
と感じたのは3週目くらいから。
あ、これは、むそう塾へ毎週通っているからではないのか?
と思ったのです。

良い氣を選び、触れる事の大切さを
とっても感じました。

その効果かどうか?
様々な事が、土壇場で上手く事が殆どでした。
良い氣に包まれている事、
自分だけでなく周りの皆に、ご先祖様を含む、
みんなに篭られているんだな〜と。

そんな事を感じました。
良い氣に包まれる事。良い氣を選べる事。
引きつけられる事。自分から発する事ができれば
それは最高だな〜。そんな風になりたいな〜と
思いました。

この6週間毎回、お会いしていた
中川さんと美風さんに逢えなくなってしまうのは
来週から寂しいですが、この感覚を忘れないように
維持出来るように、心がけて行きたいと思います。
あ〜京都に住みたい(笑)

とっても貴重な体験をさせていただきました。
それに快く協力してくれた家族に感謝の氣持ちで
一杯です♡
by natume-kokoro | 2011-10-16 07:04 | むそう塾 | Comments(2)
Commented by マクロ美風 at 2011-10-16 08:22 x
夏目ちゃん、お疲れさまでした。
6週間に8回の京都通いは大変だったと言うより、良い経験になりましたね。
私の日常の一端が見えたのではないでしょうか?
時間は足りないくらいの方が集中力が発揮できるでしょ?
つまり、中身が濃い時間になるのよね。
良い経験をされましたね〜。
Commented by natume-kokoro at 2011-10-16 09:10
マクロ美風さん、おはようございます。
本当に良い経験になりました。そして、改めて
マクロ美風さんのスーパーぶりをほんの少しだけ
垣間見る事ができました。日帰り週一回でも濃厚なのに!
マクロ美風さんの凄さを更に感じました!
常に、上手に集中する時間を作る事を習慣つけられるよう
意識してみます。
いつも、ありがとうございます♪
<< 上級幸せコース 10月 12時間の旅♪ >>