ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

結婚記念日

昨日、結婚記念日でした。

翌日に控えた、娘の運動会&息子のキャンプの用意で
我が家の話題は他に何もなかったです(笑)

朝、夫を見送り、子供達も出かけた後、ある書類の
日付をみて、
「あ、今日結婚記念日だ!」と思い出しました(笑)

さて、夫は覚えているのか?
帰宅するまでの楽しみに〜。




ささっと着替えて、
「バレーボール行くから〜」と。

子供たちと目を合わせながらクスっと笑って
「今日は何の日か知ってる?」と私が聞いてみると
キョトン。
・・・
え?なになに?

息子「結婚記念日でしょう!」
夫「あ!!!!!!!!」

夫はバレーボールに行くの辞めようと言いましたが、
いえいえ、行ってもらいました。楽しみに帰って
来たのですから。

ま、日常楽しく過ごせている事が一番ではないかと
思いました。一緒に自宅で、美味しいご飯が食べられる事。
美味しいは、お料理の味だけでなくて、その雰囲気も大切な
スパイスであること。
そして、なんといっても、元気に生きている事!
それ以外に欲張ってはいけないんだな。と思いました。
でも、すぐに忘れちゃいそうになるんですよね。

なんでもない、日常が本当は一番素敵なんだなって。

Twitterで沢山の方々から祝福の言葉を頂けた事。
もう、充分すぎるほど、幸せな氣分に。
みなさん、ありがとうございます。
by natume-kokoro | 2011-10-29 15:37 | 日々の出来事 | Comments(2)
Commented by at 2011-10-29 16:30 x
夏目さん、こんにちは。
何でもない日常が一番素敵。そう胸を張って言える夏目さん。素敵です。
いつも、感謝して、一日一日を過ごしているからですね。
家族っていいですね。
何でもないけれど、節目の日。おめでとうございました。
Commented by natume-kokoro at 2011-10-29 22:58
葵ちゃん、こんばんは。
コメントありがとう。いえいえ、ここで自分に言い聞かせている
事も沢山あるの(笑)まだまだ、まだまだ感謝は足らないです。
本当の感謝をまだ知らないのかもしれません。
おめでとうをありがとう♡
<< 「蒸すだけ・焼くだけ・炒めるだ... 記念日♪ >>