ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

「蒸すだけ・焼くだけ・炒めるだけの瞬速料理5品」に参加して

素晴らしいプロの包丁さばきや、魔法の手、舌、眼、
アイディア、工夫、研究、様々な事に驚きと感動とほんまもんの
プロの厳しい世界にいらっしゃった中川さんに出会って
3年目になりました。
その、様々な感覚は、留まる事なく未だに、様々な講座に
参加する度に感じる感動や驚き。
常に進化し続ける、中川さん、むそう塾。

まさに、昨日もそうでした。

瞬速。の中に含まれている様々な工夫とアイディア。

便利=手抜きとなっているように感じる現代。

それとは違い、瞬速であっても、お料理はお料理。
ほんまもんのお料理。
食べる人の事を考えて、食べる時の事を考えて
小さな気配りと一手間。作り手の軽減も考えられて。

頭ではわかっていたはずなのに。
あ〜何かをはき違えていたような衝撃を
ジワジワと感じながら、改めて
お料理の奥深さに感動して帰宅いたしました。

この企画をして下さったマクロ美風さん。
快く5品も口伝して下さった中川さん。

参加させて頂ける事になって、本当に感謝の
氣持ちで一杯です。
ありがとうございました。

まがいもんを作らないように
完全コピーを目指します!

最後になりましたが
ご一緒した皆様、ありがとうございました。

さ!今日は早速復習祭りです♬
by natume-kokoro | 2011-10-31 05:37 | むそう塾 | Comments(2)
Commented by at 2011-10-31 13:46 x
夏目さん、こんにちは♪
昨日はありがとうございました。
瞬速料理、すごかったですね。
瞬速だからって手抜きじゃない、というのは、
大事なところで五感をつかってつくるからなんだなぁ、
って、上の記事を読んで思いました。

復習祭り、たのしみですね♪♪
Commented by natume-kokoro at 2011-11-01 04:52
舞ちゃん、おはようございます♪
こちらこそ、日曜日はありがとうございました。
凄かったね〜♪見ているのとやってみるのでは
本当に大違い。
中川さんの手からは魔法が流れているに違いない!
って思ってしまう瞬間が沢山!
舞ちゃんも帰宅後すぐに復習していつも偉いね。
これからは、一緒に食べてくれるご主人が
いるから、メキメキ腕を上げて行くね♡
復習祭り、楽しみましょう♪
<< 五感は使えているのか? 結婚記念日 >>