ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

幸せコース 11月

コトコト〜♪
素材のこと
陰陽のこと
考えながら、
コトコト〜♪

いま、何をしているのか。どうしようとしているのか。
そんなことを考えると、自然と手順が見えて来る。
昨年も感動した煮物、今年も新たな発見や、
進化するむそう塾を体験いたしました。
再受講して、よかったです。

素材の選び方、剥き方等々、
お料理を始める時には、すでに頭の中では・・・。
奥深いな〜。

やはり、お料理には美的センスが欠かせないのだと
更に思い知った授業でした。

さて、明日は持ち帰ったお料理で朝食♪
そして、復習祭り〜。
あ〜毎日、復習といいながら、レパートリーが
どんどん増えて行く嬉しさ。
家族の美味しいの声が聞ける嬉しさ♪
作る楽しさ♪

しっかり基本の煮物が身に付くように、
復習します。様々なバランスも含めて。
中川さん、いつもありがとうございます♪

座学、今月は食事日記をもとにアドバイスを
いただくというものでした。
昨年は、挫折した食事日記。
今年は、つけられましたが、自分の中の認識、
意識をすること等が浮き彫りに。

一人一人にいつも真剣に向き合って下さる
マクロ美風さん。適切なアドバイスや
お話をしてくだり、本当にありがとうございます。

とっても充実した授業でした♪
by natume-kokoro | 2011-11-05 23:58 | むそう塾 | Comments(2)
Commented by kozo-track at 2011-11-06 17:52
夏目ちゃん こんにちは。
ま!その日に記事にしてるなんて、煮物でさらに陽性になったのね。(笑)
でも煮物って優しい陽なのよね〜。
それをより感じることができた実習でした。

夏目ちゃんらしくそのままでという食事日記のアドバイス、うふふ♡
煮物の復習で夏目ちゃんの陽性さがますますいい感じになる予感♪
すでに昨日の実習でその味に現れていたものね〜(^^)
ますます目が離せませんわ!(笑)
来月もよろしくネ!
Commented by natume-kokoro at 2011-11-06 19:55
子象ちゃん、こんばんは。
うんうん。何だかその日に思った事をそのままタイプして
みたかったの(笑)。食事日記は、いやいや自分の意識をどこに
置くのか。という事だと痛感。なんてったて、
「つまみ食い女王」なんてあだ名が(^_^;A
煮物は昨年とは、ひと味違う味に仕上がって、感激だった!
コトコト煮物月間、がんばろうね〜!
こちらこそ、来月もよろしくね♪
<< 待つ 素材を活かす  瞬即料理の復習 >>