ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

上級幸せコース11月

素材を活かす!
レンコンステーキ革命が起きました!
(革命ばかりの我が家の食卓です(笑))
美味しい、お弁当にもピッタリのレンコンステーキ!
これからの季節にも欠かせません!
明日、早速息子のお弁当のおかずにいれます♪
f0209793_5244652.jpg



あんかけうどん!
お饂飩屋さんで食べるような、いや、ヘタをしたら
そこらのお饂飩を食べるより美味しい、
あんかけうどん!絶品です。しばらくブームになりそう♪
f0209793_5251741.jpg


美味しい様子はこちらから☆
美味しいって、素材の特徴をしっかり活かしてあげる事が
とっても大切なんだな〜と思いました。
散々いじくりまわして、美味しくな〜れ!と言っても
本当の素材からの美味しさは出ない。
そんな事を強く感じた授業でした。いや、いつも感じて
いますが、本当にそれが大切なんだと。更に深く
感じました。

そして、授業でのメニューとして並ぶまでの
中川さんの想像を絶する、絶え間ない研究、試作に
本当に頭が下がります。レベルが高すぎます!
プロとしての誇り素晴らしいです。

座学では、久しぶりにゆっくりお話。
バランス良く生きるために、大切な事とは何なのか。

みんな、それぞれ思っている事、現れ方は違っても
悩みの根本は一緒だったり。個々の個性があったり。
クラスメイトがいることで、学びも沢山あります。
ありがたいことです。

ちょっと先週から迷っている事があったのですが、
歩み方にヒントをいただき、ス〜ッと心が楽に
なりました。

いつも、わかりやすく、的確なアドバイスやお話を
してくださる、
マクロ美風さん、ありがとうございます。

放課後は、髪型を変えた私。お洒落のしかた、
ポイントの置きかたをご教授いただきました。
実践できるかな〜(笑)

さ、明日から、復習〜!
復習するお料理が沢山!毎日が復習!

クラスメイトの皆さん、いつもありがとうございます♪

この日は行きにとっても綺麗な富士山を眺める事ができました。
f0209793_5254625.jpg

もっと素敵なお写真はマクロ美風さんのこちらの記事からどうぞ。
by natume-kokoro | 2011-11-12 23:56 | むそう塾 | Comments(6)
Commented by じゅんこ at 2011-11-13 02:23 x
夏ちゃん、昨日も楽しかったね♪

私は京都の近くに住んでいるのに、餡かけうどんは食べたことなかったの。昨日食べて、感動の美味しさでした。
おうちで作れる(作れるはず)のが嬉しいよね!

帰り際の髪型、大人っぽくてすごく似合ってたよ〜。
本当に、美風さんのちょっとしたアドバイスが有難いね。

来月も楽しみにしています☆
Commented by natume-kokoro at 2011-11-13 06:37
じゅんちゃん、おはようございます。
楽しかったね〜♪餡かけうどんは、美味しい!ってお店
少ないものね〜。京都のお饂飩文化も話を聞いてビックリ
だった私。同じ物が作れるようになろうね〜。

髪型、ありがとう。本当にちょっとしたことで
凄い変わるんだ〜!って美風さんの魔法の手に
ビックリ!実践できるかがドキドキだけど(笑)

こちらこそ、来月もよろしくね〜♪
Commented by mai_lv at 2011-11-14 13:44
夏目さん、こんにちは。
なんだか毎日があっという間で、気付いたらもう上級の週なのですね。
餡かけうどんも、蓮根ステーキも、どちらもとてもおいしそう・・・。
画面のこちらで、じゅるってしています(笑)

あと、髪型、お似合いでした~♪
だけど、さらにその後もあるのですね・・・。
来月お会いできるのが、楽しみです^^
Commented by natume-kokoro at 2011-11-14 16:48
舞ちゃん、こんにちは♪
本当に毎日があっという間に過ぎて行きます=3
どれもこれも美味しかったです♪
来年は、舞ちゃんも♪うみゃい!パート2が登場かな(笑)

髪型ありがとう〜♪
その後が更に難関よ〜!◯年前にパーマあてていた時とは
実年齢が違うので(爆)ポイントが違うらしい(笑)
来月まで、プレッシャ〜だよ〜(><)
腕買ってこなくちゃ!(笑)
来月は久しぶりにお会い出来るのを楽しみにしています♪
苗字がかわったのよね〜♡
Commented by at 2011-11-15 12:37 x
夏目さん、再びこんにちは♪
わぁ~どんなポイントなんでしょう・・・。
中川さんと美風さん、それぞれのマジック、
もうまさに、復習づくしですね^^

苗字、実はまだそのままなのです~。
紛らわせてしまってごめんなさい><
来年の入籍まで、Ko36-6をどうぞよろしくおねがいします♡
Commented by natume-kokoro at 2011-11-15 20:31
舞ちゃん、こんばんは。
復習できればいいのですが・・・(^_^;A
そっか。入籍は来年のお楽しみなのね♪了解!
<< うめぇ〜〜〜〜〜! 待つ 素材を活かす  >>