ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

上級幸せコース2月

上級幸せコース2月!
最初のクラス開催の1週間を切ってからの、
メニュー変更が発表されました。

常に塾生の事を最優先に考えて下さり、
いつも本気で、ほんまもんを伝えてくださるむそう塾。
メニューの変更内容を見ただけでも、心が高鳴りました。

当日は、最初の試食が17時を回るとのこと。
どうなるのか?と思いましたが、
次から次へと、中川さんの技術やコツの口伝の嵐!
必死に目の前の事をやりながら、気がつけば17時。
詳細は、中川さんのブログをどうぞ。





その内容は本当に凄いものでした。
きっと、自分で本を見てとか、デモをみただけで、
帰宅してやってみようと思ったら、わけ分からず
途中で挫折すること間違いなし!という内容でした。
失敗するだろうと思われる細かいコツも教えて
いただけました。

素人の塾生を、プロの領域へ指導しながら、引っ張って
くだささるために、色々な工夫や噛み砕いて口伝して
下さりました。
まさに、ほんまもんの口伝。

17時過ぎに、ちらし寿司をひとくち口に含んだ時、
美味しくて、本当にこれを自分が作ったのか?と
思ってしまいました。
自分で作れた感動。感激!

包丁さばきや細かい技術はまだまだ要練習ですが、
自分でこんなに美味しい物が作れたなんて!
という感動がとっても大きかったです。

感動したちらし寿司(中川さんに少し手直ししていただいて)
f0209793_1304140.jpg


こんなアングルも(中川さん撮影)
f0209793_1312249.jpg



お手本の中川さんの作品(中川さんのブログよりお借りしました)
f0209793_1364652.jpg





巻きずし。こちらも、そうしなければいけないは
知っていたけど、何故なのか?を知らなかったので
上手に巻けなかったのですが、今回、何故なのか?
がよくわかり、上手に巻けました♪って、まだまだ
練習は必要ですが。具が真ん中に♪嬉しいです♡
って、カットした写真がないです(苦笑)
f0209793_14251574.jpg




座学がなくて残念ではありましたが、この濃い内容
の授業は、とっても凄かったです。
ほんまもん。中川さんの技術、指導力の素晴らしさを
ドドド〜〜〜〜ン!とプレゼントして頂きました。

そして、終日、塾生が授業に集中できるように
細かなサポートに、撤して下さった
マクロ美風さん。本当にありがとうございます。
塾生の復習の為に、お写真も撮って下さりながら
細かいサポートをしてくださったからこそ、
学べるということがとてもありがたく、感謝の気持ちで
いっぱいです。本当にありがとうございます。

この日は、いつも道中眠くなるのに、睡魔も来なくて
帰宅後も、ハイテンションのまま。
視覚から入って手を動かし、身体を動かしていた
だけのようですが、しっかり脳みそと身体が
凄い刺激と感動を感じていました。

ほんまもんの美味しいお料理で、少量でもお腹も心も
満足という体験をいたしました。
色々と頭の中で繋がりそうな、そんな気分でした。

すでにまた皆様を巻き込んで復習ガッツリしております(笑)
巻きずしは、とっても喜ばれて、手応えばっちり!
あとは、食べて頂く方の事をしっかり考えて作る。

ちらし寿司は、まだよそ様に食べていただくにはドキドキ。
でも、そろそろお届けできるかな〜♪
美味しい♪と感じてもらえるように心を込めて作ります。

復習はマダマダ続く〜
そして、ドンドン課題が山積みに〜〜〜〜〜〜(汗)
でも、楽しい♪
by natume-kokoro | 2012-02-20 05:26 | むそう塾 | Comments(0)
<< 第59回 愛クラス(お箸の持ち... お教室の日の翌朝は・・・ >>