ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

お教室の日の翌朝は・・・

上級幸せコースの内容は、改めてアップいたします。

上級幸せコースで、
・ちらし寿司
・巻きずし
・菜の花の芥子浸け
・おすまし
を口伝していただきました。

お教室での試食を少しにして、
自宅へ持って帰って来ました。

娘が出かける時に、
「お母さん、お寿司持って帰ってきてね♪」
言っていた言葉が、いつもより更に楽しみに
しているのが、声のトーンでわかったのです。




帰宅時間には、子供たちはいつも夢の中。

翌朝、父子でスキーに行く息子が
いつもより1時間以上も早くお目覚め(笑)

巻きずしのパックを見つけ、
「お母さん!今度の運動会は、この海苔巻きと
 唐揚げは決まりだね!あとは何にしようかな〜?」

と嬉しそうに、はしゃいでいました。

夫も起きてきて、軽い朝食を取りました。
ミニちらし寿司と海苔巻きに菜の花の芥子浸け。
二人とも、
「美味しい!美味しい!」と連呼しながらぺろりと食べて、
元気よく出かけて行きました。

程なくして、娘が起きてきて、
「お母さん、お寿司持って帰ってきた?」
「うん。持って帰ってきたよ〜♪」
「やった〜〜〜〜!!!」

ミニちらし寿司の錦糸卵が綺麗♪と喜び、
一口食べて、
「美味しい!中川さんすごいね〜!!」
また一口食べて、
「美味しい!中川さんすごいね〜!!!」
と、連呼しておりました。
「でも、中川さんが作ったのが食べてみたい」と。
いつものお決まりの言葉です(笑)
そして、
「今度お弁当に入れてね♪」
「海苔巻きの日と、ちらし寿司の日ね!」


と、とってもうれしそうにしていました。

これで、お雛祭り、お祝いごと、進級、
卒業、入学と、色々な場面での登場間違いなし!

家族の美味しい♪と言う声と、
美味しい♪と微笑む顔は、
食卓にお花が咲いたみたいで、
とっても幸せの空間です。

そんな、素敵な空間にしていただける
お料理を沢山口伝していただける
中川さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。
あとは、腕を磨いて正しく再現できるように
復習あるのみです。(これが一番問題)
by natume-kokoro | 2012-02-13 17:46 | むそう塾 | Comments(0)
<< 上級幸せコース2月 お弁当 >>