ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

お箸の持ち方講座 その後

先日のお箸の持ち方講座を受けて、その後、私に革命が!!!

あ、痩せたわけではありません(苦笑)

ほんのちょっとした、違いで
お箸って、こんなに細かい感覚が宿っている!
すご〜い!
と、感激しました。

まるで身体の中に、ピシ~ッと芯が通ったというか、
ビビビッと感じたというか、、、、、
脳みそと手先、箸先が繋がっているという感覚に
すごい衝撃を受けています。

箸先って、指先と同じなんだって。





あ〜、中川さんのあの、美しいあの動きには
あ〜こんな感覚があるのかな?とかちょっとだけ
中川さんの動作に重ねてみたり。でも現実はまだまだ(^^ゞ

様々なシーンで、へ〜!とか、なるほど!とか。
今まで、なんで出来ないの?どうなってるの?と
先の見えなかったことが、全てこの箸先につながっていて、
霧がかかっていた世界が晴れてきた!という感覚があります。

これを維持して、さらに磨いて
自分のものにできるのか、できないのか。
やるのか、やらないのか。

自分次第です。はい。

家族も楽しく練習をしています。
思いのほか(失礼?笑)息子が成績がよく、
脳が柔らかい息子には抜かされるかもしれません。
あ、今は苦戦している、娘にも抜かれるかも〜〜〜〜(汗)
いや、抜かされないようにがんばりますが、抜かされても
それは、美風さんがおっしゃるように、うれしいものです♪

我が家にあった、不要なお箸は処分しました。
ええ、新しかったものでも、仕方ありません。
矯正箸なんて、買ったばかりでしたけど、いりません!キッパリ!

一週間後の私はどうなっているのか?
楽しみ♪楽しみ♪
by natume-kokoro | 2012-02-21 15:25 | むそう塾 | Comments(0)
<< 春がやってきている〜♪ 第59回 愛クラス(お箸の持ち... >>