ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

「包丁研ぎと切り方講座(桂剥き投稿つき)」に参加して(再アップ))

参加して参りました。

いったい、何度チャレンジすれば気が済むの?って
呆れられてしまっている方も多いかもしれません。
3度目の桂剥き投稿。

練習量が足らないだけなのか。
努力が足らないのか。
学び方が間違っているのか?

出来るようになりたい!
その想いで、参加しました。

いくら自分で練習していても、やはり自己流になり
毎日、いや、毎日できなくても、ちゃんと出来るように
なるまでは、頻繁に練習して正しい出来るを身につけなければ
いつのまにか、自己流になり、できなくなっている。

不器用なんだと、毎回、思い知らされる桂剥き。
でも、切るということをどうしても、頭で理解だけでなく
身体で覚えたい。染み込ませたい。

中川さんの教えてくださる技術というか、
様々な表現方法は、できない人が出来るようになるために
出来ない理由を瞬時に判断されて、それを改善するために
瞬時に的確なアドバイスを下さいます。
本当に、その技術たるもの、素晴らしいです。
前もってわかっていることではないことに
その場で直ぐに対応できる。
その引き出しの多さに、改めて凄い!と思ったのでした。


素敵な1期生の先輩方の、澄んでいる氣に包まれながら
受講できたことが、とてもとても嬉しかったです。

ご一緒した皆様、ありがとうございました。
仲間がいて一緒に頑張れる!
心強いです。

そして、本当に出来の悪い生徒で・・・
中川さんには大変ご苦労をかけることかと思いますが
よろしくお願いいたします。

マクロ美風さんの、こちらの記事参考になりました。

さ、がんばります!
by natume-kokoro | 2012-02-27 06:03 | むそう塾 | Comments(0)
<< 幸せコース3月 春がやってきている〜♪ >>