ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

幸せコース3月

昨年のこの授業は、震災の翌日で私はクラスメイトとは
受けられませんでした。4月に対象者に補講をして下さった
クラスで受講いたしました。
そのお心遣いにもとても感動しました。
あれから、1年。
当たり前のように、授業が受けられるということへの
感謝の気持ちでいっぱいでした。

当日の様子はこちらから

お魚を捌くは、大好きで、昨年むそう塾で教えていただいてから
より、綺麗に下ろせるようになりました。
そこから先は、また別の問題で(笑)

自宅で魚を捌ける。これって、本当に安心した食材を
口にすることには、欠かせないことの1つだな。と
思います。





盛付は、まだまだ・・・
中川さんのブログに掲載されいてるお写真を撮っていただいてから、
ん?と思うところを直してみました。
f0209793_14445375.jpg


f0209793_1454732.jpg


煮魚は我が家でも、子供たちからのリクエストが多い。
色々と笑い話を作りながら、定番になりました。

この日はクラスメイトが2名欠席。
来月は全員揃っての、楽しい授業になることを今から楽しみにしています。

そして、実は、この日に誕生日を迎えまた1つ歳を重ねた私。
クラスの皆様からおめでとうを言ってもらえて、とっても
嬉しかったです。ありがとうございます。
帰りの新幹線でも、嬉しい心遣いを頂いて、
とっても嬉しかったです♪

さ、来月はどんな宴になるのかな〜。楽しみ楽しみ♪
by natume-kokoro | 2012-03-05 14:54 | むそう塾 | Comments(4)
Commented by たむたむ at 2012-03-05 18:46 x
夏目さん、こんばんは。
そして、遅ればせながら、
お誕生日おめでとうございました!
夏目さんのあったかい笑顔を
毎月拝見することができ、
その度に身体も心もポカポカしました。
たくさんのたくさんの努力に
裏打ちされた
夏目さんの温かさに
いつも学びをいただいています。
新たな一年も、
更に素敵な一年になりそうですね~♪
私までワクワク~♪
Commented by natume-kokoro at 2012-03-05 23:02
たむたむちゃん、こんばんは。
お誕生日のお祝いのコメントありがとうございます♪
沢山の努力〜〜〜〜!しているようで、肝心なところが
抜けているのです(苦笑)たむたむちゃんの健気な
可憐な笑顔には、かなわないんだけどね。
更に良い一年を更新出来るように、
1に笑顔、2に笑顔。3,4がなくて5に笑顔!
たむたむちゃんも、一緒にワクワクしましょう♡
こちらこそ、いつもありがとう♪
Commented by ともこ at 2012-03-06 18:38 x
夏目ちゃん お誕生日おめでとう♪

夏目ちゃんの笑顔、やさしさ、その底の絶え間ぬ努力と向上心。
どんどん輝いていく夏目ちゃんとこうして1年間一緒に学ばせてもらえる幸せ。

どんどん幸せを積み重ねてさらにhappyな1年を♪
Commented by natume-kokoro at 2012-03-07 06:00
ともちゃん、おはようございます。
お祝いのメッセージありがとう♪
ともちゃんも、どんどん変化しているよ〜!
人の変化はよく見えるものです。
こちらこそ、ご一緒に学べる御縁、嬉しく思います。
毎年、良い年を更新できるように、
良い一年を重ねられるようにします♪
ともちゃんもね(^_-)-☆
来月、会えるの楽しみにしています。
<< R投稿を終えて 「包丁研ぎと切り方講座(桂剥き... >>