ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

上級幸せコース3月

メニュー変更により、子供たちの大好物が口伝して
いただけることになって、とっても嬉しい3月。
毎月嬉しいです。子供たちも中川さんのお料理は
どれも大好きです。その中でも順位の上位にあるお料理。

お料理とは、作ることだけではなく、
素材をいかに美しく、美味しく、食べる人の事を考えて、
食べた時の事を考えて、作られているのか。

そんなことを毎回感じながら、受けてきた授業も
今月を終えて、残りがあと1回となってしまいました。

ひろうすのデミグラスソース煮。
ベジ使用でありながら、この濃厚さにはビックリ!
子供たちはハンバーグみたいだね〜!と
ひろうすを食べるまで、もしかしたらお肉なのではないかと
思っていたようです。(笑)

そして、ひろうすのデミグラスソース煮と
菜の花のパスタの組み合わせが、これまた絶妙な
美味しい!!!でした。

f0209793_74146.jpg




そして、我が家でも大人気の厚揚げのトマト煮。
炊こう会などで、何度も中川さんにご指導していただいて、
「なかなか、ええんちゃう?」というお言葉を頂いて
おりましたが、やはり、中川さんが作られるところを
拝見させていただき、素材の扱い方などの違いを
いくつか確認させていただきました。

自宅で子供たちが食べる前から、これなんだろう?
またまた、見た目では何か想像がつかないけど
美味しそうなおかず。興味深々。
プルンプルンしている〜!と
食べてビックリ!美味しい!!!!!の連呼。

キャベツの千切りの違いを家族に写真を見せてみた。
あ〜中川さんのキャベツの千切り食べてみたいな〜!
と、妻の千切りが、母の千切りが、まだまだである
という事実を知ってしまった家族。。。。。
頑張るしかない!

f0209793_7415135.jpg




f0209793_7463625.jpg


見比べて歴然、食べて更にビックリ!
中川さんの千切りは、フンワリ。私のは、、、ゴワゴワ・・・
by natume-kokoro | 2012-03-12 07:43 | むそう塾 | Comments(0)
<< 「マクロ美風の家事アドバイス講... 親切とお節介 >>