ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

「出汁巻き玉子講座」に参加して

この日のこの講座、一か月前の包丁研ぎでご一緒
だった、仲間が5人も集結!集合写真はこちら
幸せコースや上級幸せコースでないのに、翌月に
会える喜び♪繋がり。

みんなそれぞれ頑張っているからこそ、夫々の
ドラマがあった。
顔をあわせるなり、抱き合ってお互い頑張った
ことを労う。なんとも、いい光景、いい感触♪

さて、今度は相手が「刃」から「火」へ変わる。

刃物は待つ。火は追う。
というイメージ(中川さんのお話を聞いて)
どちらにも共通して言えることは、
見えない世界を感じること。(美風さんのお話を聞いて)

何度見ても中川さんのデモンストレーションは
凄い簡単そうに、スイスイスイとだし巻き玉子を
巻いていく。
中川さんは、どんな所作の時も、優雅で
手元も美しい。
火を相手に、優雅な感じって、凄い。





そんな優雅な姿を見ていると、自分でも簡単に
できそうな気分になる。
でも、自分で焼いてみると・・・
アタフタアタフタ
火に負けているのです。

火と仲良くなって、
火を待てるように、
優雅に
ふんわり、ジュワ〜のだし巻き玉子を
焼けるように、
頑張りたい!頑張る!
さ、今宵から頑張るぞ〜!

f0209793_14211115.jpg
美味しい福ZEN
実は単発講座の楽しみの1つは、この福ZENであったりもする(ナ・イ・ショ(笑))


<おまけ>
f0209793_14221815.jpg


桂剥き最終投稿を終えて、朝、大寝坊をしました。(苦笑)
それでも、通常に送り出してくれた家族に感謝。
よく間に合ったものです。
そして、そういうことも含めて、最終投稿を反省。
そんな朝は、ゆっくりお茶をして心を落ち着けるために
いつもと違う寄り道。

人前結婚式の雰囲気をお裾分けいただきながら、
まったり。
お買い物も良いけど、こんな時間もたまにはいいな〜。
寝坊しなくても。(苦笑)
by natume-kokoro | 2012-03-26 09:57 | むそう塾 | Comments(0)
<< 幸せコース4月 桂剥き投稿3回目を終えて見えて... >>