ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

幸せコース4月

あっという間に、1年。
昨年の5月のスタートから、毎月、無事に通えたのは
家族の協力、そして、目に見えぬところの皆様からの
様々な思いのお陰です。本当にありがとうございます。

一年間、ご指導して下さった
中川さんと美風さん。本当にありがとうございます。
そして、クラスメイトの皆さん
本当にありがとう!

突然と降り注いだ、幸せコースの再受講。
本当に、何かに引き寄せられるかのように。
初の再受講、トップバッターの子象ちゃんと同じクラスで。
様々な想いと、様々な深い学びがありました。
このチャンスとクラスメイトのめぐり合わせを
とっても幸せに感じます。

最後に全員揃えなくて残念でしたが、
集まったクラスメイトで、お休みのクラスメイトの分まで
最後まで笑い飛ばして参りました!(笑)

とっても、気持の良いクラスメイトたち。
桂剥き美人が3人もいたり、クラスメイト全員が
家事アドバイス講座を受講したり、
其々がみんな、各々の課題を確実に進めたと感じています。
だから、最後はこんなことに(笑)。

子象ちゃんがいる周りは、いっつも楽しい笑いでいっぱい♪





京都へついて、花冷えという感じの冷たい風の中、桜はもちろん、
鴨川にはこんなお花も素敵に咲いていました。
f0209793_1052175.jpg


4月は卒業制作。
どんなお弁当にしよう?と、子象ちゃんと二人で話をしていて、
共同制作はどう?と素敵なアイディアが子象ちゃんから!
よっし!と二人は実に、楽しくその日を迎えたのでした♪

お教室に着いて、お重を出して、さて、詰めましょう♪と、
初めて詰めることに。構想も、セオリーもあったものではなく(^O^;)
中川さんと美風さんは、やきもきされながら、ご覧になっていました。
そいうところが、もっともっとわかるように、来期はがんばろう♪
(あ、特に私は盛付のセンスは、もっともっと学ばなければ(^^ゞ)

当日の楽しい様子と、みんなの作品&笑顔はプロのカメラマンに撮影して頂き、
益々素敵に♪どど〜〜〜んと、③!

みんなの玄米ご飯もおかずもとっても美味しかったです♪
心を込めて作ってきたみんなの想いが、
美味しさを倍増!本当に、みんなのお弁当美味しかったです♪

再受講できて、本当に良かったと、毎回の授業で思いました。
そして、その思いは、家で復習する度に更に深く感じました。

もっともっと、整った世界にいけるように、これからも
歩続けたいと思います。

いつも、京都通いを見守っていてくれる富士山。
ありがとう♪
f0209793_10565590.jpg

by natume-kokoro | 2012-04-08 00:12 | むそう塾 | Comments(6)
Commented by 子象 at 2012-04-09 08:43 x
夏目ちゃん
おはよーーー☀
ま!いつの間にこんなあんなお写真(@@)
でも、みーんないい表情(*^^*)

私の周りではなくて、夏目ちゃんの周りだよーーー。
夏目ちゃんの天真爛漫な(ここ姫が間違いなく受け継いでいる(笑))笑顔にいつも引き込まれていました。
屈託の無い透明なその笑顔に私はいつも憧れているの。
私は、その、あの、、、七変化だから(苦笑)

最後、一緒にお弁当制作ができたこと、ものすごく大切な思い出になりました。
お声かけに快く頷いてくれてありがとう♪

これからもよろしくねっ。
末永く。
Commented by natume-kokoro at 2012-04-10 05:57
子象ちゃん♪
おはよう☼ 
お写真は、本当に様々な瞬間が捉えてあって
どれも素敵に写っていたね。

いやいや、子象ちゃんは楽しいムードメーカーです♪って
ここでお互いを褒めあってどうするのか(爆笑)
え?私に憧れているの???ひゃっ!照れるわ(*´ω`*)
子象ちゃんの百面相は、本当に全身で心の中全部を表現して
くれるので、毎回、生で見られて楽しかったです♪
あ〜〜〜!
来月からはその楽しみがなくなるのか・・・寂しい(笑)

お弁当作り、本当に楽しかったし、私達らしい締めくくり
だったね(^^ゞ (と、私のセンスのない盛付で、
子象ちゃんを引きずり込んでしまいましたm(_ _)m)
素敵な提案を本当にありがとう!

こちらこそ、これからもよろしくね。
いつまでも、ついて行きます。一号さま〜〜〜〜(笑)
Commented by mai_lv at 2012-04-10 08:24
夏目さん
本当に楽しい一日でしたー♪♪

そしてあのお弁当!
夏目さんとこぞうちゃんのその気持ちがとっても嬉しかったです!
お味もものすっごく美味しかったぁ。
ごちそうさまでした♡

>集まったクラスメイトで、お休みのクラスメイトの分まで
>最後まで笑い飛ばして参りました!(笑)
そんな夏目さんがだいすきです(笑)

わたしも、これからもよろしくお願いいたします♡
Commented by natume-kokoro at 2012-04-10 13:16
舞ちゃん、こんにちは。
本当に楽しい一日でしたね♪
舞ちゃんの幸せいっぱいの笑顔も素敵でした(^^)

うう、、、あのお弁当は本当に詰めがあまくて
みんなに、申し訳なかったですm(_ _)m
味だけは、中川式なので間違いなしです!

来期は、クラスは違っちゃうけど、同期♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♡
Commented by ひとみ at 2012-04-12 13:18 x
夏目さん、こんにちは。
いつも読み逃げばかりしてます、ごめんなさい。

一年間、本当にありがとうございました♪
チョ~有名な夏目さんだあ~と思ってどきどきした初対面。
わたし、たしか初日に泣いたような・・・
こんなに笑いいっぱいの最終日を迎えることができて、
本当に感謝感謝です。

これからもどうぞよろしくお願いしま~す♡


Commented by natume-kokoro at 2012-04-12 20:34
ひとみちゃん、こんばんは。
いつも読んで下さっているのね〜!ありがとう♪

こちらこそ、一年間、ありがとうございました。
チョ〜有名!? 照れます(*´ω`*)
いまや、ひとみちゃんも有名人よ♡

本当に、楽しい最終日でしたね!こちらこそ
ひとみちゃんとご縁を頂いて、感謝です。

(´∀`*)ウフフこれからも、よろしくね〜(*^_^*)
<< 上級幸せコース4月 「出汁巻き玉子講座」に参加して >>