ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

上級幸せコース4月

最後の授業。
初めて扉を開いた時、エプロンの色を知った時
新しいクラスメイトが揃った時。
懐かしいな〜と思いながら、京都へ向かいました。
1期のAクラス特有の感覚も、なかなか良い物ででした♪

最後の授業は、
<ひじき豆>
炊こう会や新年会などで、何度も口頭で
教えていただいていたのですが、やはり、実際に
中川さんが作っていらっしゃるところを拝見する
ということは、とても凄いことだと思いました。
「百聞は一見にしかず」です。
そして、バリエーションの広さに唸るのでした。

<独活の金平>
今まで自分が作っていたものとは、
ひと味もふた味も味が違いました。

<あさりの酒蒸し>&<あさりのワイン蒸し>
日本酒とワインと2種類教えて頂いて、
どちらも美味しかったです。
貝の扱い方も、教えていただきました。

<蜆のお味噌汁>
今までの、蜆のお味噌汁を塗り替える、新しい
蜆のお味噌汁!とっても美味しくて
おかわりしちゃいました!

f0209793_20353187.jpg


最後の授業だというのに、始まると、いつものように
流れ、座学もしっかり学ばせて頂きました。

今回の座学はとっても興味深く、楽しく聞かせて頂きました。
もっと知りた〜いと想う部分もありますが、
奥が深そうなので、きっと学ぶ機会は必要であれば
やってくるのだろうと思っています。


家族の反応は、とっても、良いです!!!!
どれもこれも、大好評!
復習三昧の毎日です。

そして、この旬のお料理に大変助けられております。
忙しい時にとっても助かっております♪

1年間、ご一緒したクラスメイトのみなさま、
暖かく受け入れて下さってありがとうございました。
先輩方の高度な質問には、頭がついていかず。。。。
すご〜〜〜〜くあとになってから、納得したり(苦笑)
でしたが、なんとか、1年間を皆様に支えられながら
終えることができました。
本当にありがとうございました。

あとは、修了式で皆様と楽しい宴を楽しみにしております。
by natume-kokoro | 2012-04-18 20:38 | むそう塾 | Comments(0)
<< ダブル受講を終えて 幸せコース4月 >>