ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

ダブル受講を終えて

それは、突然降り注いだ、
幸せコースキャンセルでました。のTwitterでの
呟きをたまたま、PCでの前ににてリアルタイムで
キャッチした瞬間に、
私「幸せコースキャンセル出たんだって。いきたいけどね〜」
夫「行くと、現実的にどういうことが留守番組には起こるわけ?」
私「え?私がいない土曜日が月に2回あるってこと」
夫「じゃ、別に大丈夫だよ。行っていいよ〜」
と、何気なしに口にした私も、ビックリの数分。
たまたま、夫が在宅していて、しかもそばにいたという事も。

そんなことで、ダブル受講がスタートしたのです。
最初から、ダブル受講を決めていた子象ちゃんとは
ちょっと違うパターン。でも、一緒のクラス♪
お互い、ちょっと意識したりして(笑)





過ぎてみれば、あっという間でした。
2回の授業分の復習をするということは、実に
充実した一ヶ月になるということ。

春と秋には、強化月間が出来て、単発に参加したら
連続何週も京都通いがあったり。

子供たちの様々な行事。幾つかは、ごめんね。と
子供たちに了承を得て、夫にお願いしたけれど、
ここぞという行事は、不思議なくらいお教室と重ならず
絶妙なタイミングで入ってきた。
例年なら土曜日開催です。という内容のものも、
蓋を開けたら、今年は日曜日でした。とか。

子供たちの体調も、崩したこともあったけれど、
これまた、京都行きとは重ならず。

本当にありがたいくらい、京都行きが滞りなく
通い通せたこと。これは、家族や、眼に見えないところでの
皆さんの協力、支えがあってのことだと
心から感謝しております。

ダブル受講して、どうでした?と聞かれます。
正直、こうです!こうでした!と明確に言い切れることは
なく、とっても良かった!という感じです。

中川さんの手元やお料理の呼吸などを見て聞いて、感じて
凄いなと、凄さをどんどん発見しては、唸ることの
繰り返し。

マクロ美風さんの的確で、経験からのお話やご指導には
無駄がなく、いったいいくつの引き出しをお持ちなのか?と
目が丸くなる。そして、頂いたアドバイスを実行してみると
これまた、快適!解決!と、凄い。

そんなお二人の氣に沢山触れられたこと。
それが、一番嬉しかったです。一番細胞に響きました。

お料理は、再受講であっても、
勘違いや、進化していることなど沢山あって、
より深く感じることができました。でも、きっと
もっともっと感じなくてはいけないことに気がついていない事も
あると思います。

生きた授業、生きたご指導。
マンツーマンのご指導。
本氣のほんまもんの授業。
本当に素晴らしい人間塾といっても過言ではない。

これからも、更に調和のとれた生き方が出来るように
色々と学ばせていただきたいと思います。

この1年は、かけがえのない1年、私の核となる部分が
少し芽生えてきた1年だと感じています。

心のなかに色々と浮かぶ葛藤やジレンマ。
それをどう対処するのか。
何故、そういう気持ちになるのか。
そんな、内面との戦いも沢山ありました。

少しでもできた自分を褒めること。が少しできたかな?
と同時に、できないこと、苦手なことが
これでもか〜〜〜と突きつける1年。

等分。奇数の等分。(苦笑)
そして、イメージすること、想像力の乏しさ。。。
これが全てに繋がっているのだと氣づいた今朝。

ちゃんと、根を張り、成長できるように、
ふくらませていきたいと思います。
by natume-kokoro | 2012-04-23 10:00 | むそう塾 | Comments(0)
<< 2012.4.28修了式 上級幸せコース4月 >>