ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

ぬか漬けクイック講座に参加して

今年も、中川式ぬか漬け、じゃい安の季節が到来!
今年も参加させていただいて、本当に良かったです!

あ〜〜〜今年こそは、長生きして欲しいです。
瑠璃茄子を漬けるまでは、いいのですが、
その後が。。。。

講座が始まり、何度も同じ事を聞いているのですが、
あ〜〜〜
長生きしてもらえないその理由が、
なぜなのか!やっとやっとその理由がわかりました。
幾つかのポイントを確認しました。
やってはいけない。。。ってことを
やってはいけないことと頭の理解と
実際の行動が結びついて理解できずに
やっていた。。。愕然!!!
あ〜〜ぬか床に可哀想なことをしていました。
すご〜い激務をさせて、酷使しておりました。(涙)

今年こそは、上手に乳酸菌の状況を把握して
適切なお世話をして、越年してもらいたいです。

ご一緒したメンバーも、終始笑いが絶えず、
楽しく過ごせました。
はじめましての方や再会の方々が交じり合い
笑いの空間が♪
みんなの願いは、じゃい安と仲良く過ごすこと!

f0209793_16295944.jpg

by natume-kokoro | 2012-05-28 16:33 | むそう塾 | Comments(0)
<< ヘアーカラーアレルギーその後 富士山 >>