ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

2期 上級幸せコース 6月

あの、あの、あの、お上品なラーメン!
ラーメンというカテゴリーでくくって良いのか?
と、悩むお味とビジュアル。

陰陽の奥深さ。まだしっかり奥深くまでは、
正しく理解できていないと思うけど、
その奥深さの凄さに唸る絶妙なバランス。

麺とスープと具材と全ての味と様々なバランス。
あとあじ。
白髪ネギの美しさ。(がんばろっと!)

あとを引く味。
もう、お腹いっぱいだから、スープは残そうと、
一休みしていると、ひとくち飲みたくなってしまう。
ひとくち飲んでは、あ〜お腹いっぱいと思うのに。。。
結局飲み干してしまった(笑)

でも、あとから胸焼けをしたり、変な満腹感はない。
身体に優しい。お上品なラーメン。

ひとくち食べる度に、幸せな味と、幸せな気持ちが
身体に溢れてくるお料理。
食べる人のことを考えて、食べた時のことを考えて
すべてのバランスが整っているという
お料理のすごい世界!

食べるもの、生活、人間関係、生活、等々
全てにおいて、バランス=陰陽があるんだな〜と
もっとしっかり、物語を客観的に見られる
魔法の眼鏡を作りに行かなくちゃ!
by natume-kokoro | 2012-06-17 15:02 | むそう塾 | Comments(0)
<< 人と人 巡り合い、出会い >>