ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

人と人

人と人。
接する場面は目に見えては当然のことながら、
目に見えないところで接していることも
沢山ある。

対面の接客業にしても、道端ですれ違うにしても、
ネットだけのやりとりにしても、

相手の真心、誠意が伝わるのか伝わらないのか。
いや、受け入れられているのかどうか?かな。
相手だけに求めてはいけない。
その差は大きいと思う。

たとえ、間違っていても、たとえ、え?と
思う内容でも、相手が本当に相手のことを
思って、接客、対応、思いというものは、
伝わってくる。

反対に、全然伝わってこないことも多々ある。


日頃からの人と人のお付き合いも、
同じなんだな〜と思った。

常に本心で、常にしっかり向き合う。
人生も子育ても。

しっかり相手を受け止められているのか?
と一度、自分を振り返る。
いや、振り返る暇があったら、
いま、目の前にある自分の大切な事と
しっかり向きあおうっと♪
そう、物や時間とも、同じ事なんだな。
と、今ごろ深く感じる。

この根底は、やはり、
むそう塾の「ほんまもん」の精神から学んだこと。
恥じないように、でも媚びないように、
自分らしさをしっかりもって、
人と物と時間と接していきたいと思った。

長いひとりごと。
by natume-kokoro | 2012-06-27 15:56 | その他 | Comments(0)
<< 輝いている人々 2期 上級幸せコース 6月 >>