ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

紙袋

お買い物をしたり、いただきものをしたりした時に、
ステキだったり、実用的な紙袋が一緒だったりする。

いつか、使うから。
こんな時に、使うから。
と、次から次に、綺麗な柄や、丈夫な紙袋が溜まっていく。

実際回転が早くて残っていない紙袋から、
いざというときにという感じの大きさの紙袋まで。

でも、昔は紙袋はなかったんだよな〜。
お買い物はエコバックや籠を持っていけば紙袋は要らない。
何かを持っていくのであれば、風呂敷に包めばよい。


紙袋って、商品代に含まれているのだろうか?
一番の無駄遣いのような気もしたり。
綺麗でまだまだ使えるのに捨ててしまったらもったいないな〜
なんて気持ちがついつい出てしまう。
この考え方から変えて行かないと!

今日は家族の予定が色々入っているので、合間を縫って
我が家の紙袋を片付けた。
参考にさせていただいたのは、
マクロ美風さんのこちらこちらの記事。

我が家はこんなにあった紙袋
f0209793_16105687.jpg




最初はこれでも沢山減らした!と自分で思ったけど、
まだ多い!とのお声に、
f0209793_16112240.jpg




もう一度!
f0209793_16114773.jpg



うーむ。こちらの記事を読んで、更にここまで減らしました。
あとは、収納場所を決めること。
f0209793_16122332.jpg

f0209793_16124312.jpg


不要になった紙袋、50袋以上。
f0209793_1613227.jpg



スッキリ!
このすっきり感は、とっても大好き。

はて〜しな〜く続くお片付け。いや、精神修行。
by natume-kokoro | 2012-07-01 16:06 | むそう塾 | Comments(0)
<< 虹 輝いている人々 >>