ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

2期 上級幸せコース7月

夏野菜の美味しいハーモニー♪
ワクワクしながら、久しぶりの京都へ。
関東は数日、肌寒い日が続いていたのに、
京都は暑かった〜。夏だった。
今月のメニューがおいしく頂ける気候♪

どれもこれも、本当においしくて、
もっともっとと、ついつい食べてしまう味。
身体には優しい味付け。
夏の暑さに負けないために、
工夫されている料理方法。

昨年より、更に進化して、
今の時代を生きるむそう塾!

お料理をしながら、自分に足らない事、
苦手なことを再確認。
・待つこと
・等分に分けること
これは、色々なことに繋がっているのだと思う。
それを意識しながら、復習するのも楽しみ♪

揚げびたしも、ふむふむ。料理人としての
ポイントをお伺いして、納得して帰宅いたしました。

座学も大切なお話をお伺いしました。
子供たちはしっかり、ケアをしていきたいと思います。
自分も今らか出来る範囲で、整えなくちゃ。
何かが繋がっていると感じた一瞬でした。
もっとお話聞きたかったです。

昨日、早速、焼きうどんを家族に作ったら、
前のも美味しかったけど、もっと美味しくなってる!!
と、好評でした。
ラタトゥイユも、取り合いの人気者!

相変わらずなセリフが子供たちから。
「お母さん、中川さんってすごいね〜!
中川さんのは、もっと美味しいんでしょう。食べたいな〜」

「そうだよ〜。同じく作ったつもりでも、何故かお母さんのより、
美味しいんだよ。プロの料理人は、凄いんだよ!」

と、我が家の会話はいつも続くのでした。

f0209793_1164722.jpg

中川さんのブログよりお写真お借りいたしました。
by natume-kokoro | 2012-07-23 09:50 | むそう塾 | Comments(0)
<< 「第62回 むそう塾 愛クラス... 虹 >>