ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

「瞬速料理5品 夏バージョン」に参加して

瞬速料理5品 夏バージョンに参加して参りました!

あれよあれよ〜という間に開催が決まり
あっという間の申し込み。
ここまでも、まさに俊速でありました。

当日も沢山のむそう塾生で、良い氣に満たされて
とっても居心地の良い空間でした〜。
皆さん、ありがとうございました。

さてさて、肝心な講座の内容ですが、
さすが、中川さんです!!





もう、本当に瞬速で、でも手抜きではなく
とっても美味しいお料理の5品。

中川さんの手元は、本当にマジシャンのよう。
ダイナミックなときもあれば、
優雅なときもあり、目が離せない!!

無駄のない動き。

そして、お料理はそれぞれの素材を活かし、
陰陽のバランスをしっかりとって。
陰と陽が惹かれ合うという感じ。

はは〜ん。が沢山。
そして、それは、過去に口伝して
頂いたお料理にも、ピピッと反応しちゃう。

全ては愛クラスの玄米炊飯が原点。

お料理って、なんて奥深いのだろう。

「茄子の油炊き」
「トマトのバルサミコ風味」
「三度豆のソテー ベーコン風味」
「賀茂茄子田楽」

今まで頂いたことのあるもの、
自分が想像して自己流で作るものとは、
かけ離れた美味しさにビックリ&ウットリ。

「マスカットのみぞれ和え」
これは、もう、高級料亭のお味!なのに、
瞬速である。が、様々な工夫とコツと秘密が。
初めて体験したお料理。味覚。感覚。
お料理へのきめ細やかな配慮。


家族の反応も楽しみ♪
今朝、茄子の油炊きを早速作ってみた。
今までは、自己流で、おろしショウガも添えていたのだけど、
娘は避けていた。
「辛いからいらない」と。
今朝も、いつもどおり余計な事は言わず、おろしショウガも
しっかり添えて出してみた。
そしたら、なんと。。。
「お母さん、この茄子は生姜をつけて食べたほうが美味しい!」
とな!

つまり、陰陽のバランスが整うってことなのかな。
ということは、今までの自己流では・・・(苦笑)

夫も息子も、いつものと違う。いつものより美味しい!と、
あっという間になくなってしまいました。

口伝したいただいた、この5品から、
5品以上のお料理の陰陽のバランスのとりかたや、
美味しくなるお料理の秘訣、
お料理が美味しくなる秘訣、
を学ばせていただきました!

これから、残暑を美味しい夏野菜料理で
乗り切ります♪ 

今宵も家族の反応が楽しみです♪

中川さん、沢山の口伝をしていただきありがとうございました。
この講座を瞬時に企画開催して下さった
マクロ美風さんありがとうございました!

陰陽のバランスをとって、なんでも身体に負担が少なく、
美味しく頂けるようになりたいです。
by natume-kokoro | 2012-08-13 11:44 | むそう塾 | Comments(0)
<< 2期上級幸せコース 8月 「第62回 むそう塾 愛クラス... >>