ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

2期 上級幸せコース12月

お正月を迎えるにあたって、大切なお料理を
学ぶ月。当日の様子や美味しいお写真はこちらから。

お教室について、始まる前までは、やる気は満々
だったのに。。。。。。

しょっぱなから_| ̄|○な自分と向き合うことに。

お出汁のとり方がなってな〜い_| ̄|○
(家ではできているはずなのに、もっと美味しいのに
なんて心で一生懸命言い訳しながら(苦笑))

なんとか5等分できた飾り切りの人参も、
最終段階へ行く過程で、_| ̄|○

その後も線路は続くよ〜♪どこまでも〜〜〜♪
(続いてほしくない線路だった。。。)
菊花蕪に、膾に、アチャラ〜漬け。

中川さんの作って下さった
白味噌のお雑煮で少し気を取り直し、
上等な鴨肉の料亭の味のお雑煮で少しはショックから
立ち直りました。

どれも、美味しかったです!
でも、ホンマモンの味にはまだまだ。
いつまでも、ショックなんて言っていられないので
あとは、自分でしっかり基礎の1から
確認して、確実に身につけるのみ。


膾の盛付。
みずみずしさが足らなかった_| ̄|○

f0209793_1285190.jpg


座学も、お話を少しだけお伺いすることが出来て、
本当に良かったです。もっと聞きたかった。。。

正しい味、正しい切り方が出来るように。
精神的安定の事も考えながら、色々と
年内に整えて、新年を迎える準備をしたいです。

今年最後の授業で、
己を知る機会ということ、しかと心しました。
来年、同じ自分でないように頑張ります。
by natume-kokoro | 2012-12-17 12:15 | むそう塾 | Comments(2)
Commented by 中川善博 at 2012-12-18 04:36 x
頑張ってください。 
Commented by natume-kokoro at 2012-12-18 04:47
中川さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
はい。
<< 謹賀新年 2期 上級幸せコース11月 >>