ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

2013年 むそう塾新年会@東京に参加して

1月14日、あの大雪の日に
東京にて開催されたむそう塾の新年会に参加して
参りました。当日の様子はこちらからどうぞ。

今回は、家庭の諸処の事情により、母子3人で
賑やかに参加させていただきました。
中川さんには、京都のお店にお食事にお伺いして、会ったことが
ありましたが、美風さんにお会いする機会はなかなかなく、
子どもたちもこの日を心待ちにしておりました。

美風さんが息子に話しかけてくださっている時の息子の顔が、
なんとも、見たことのない顔でした。(照れていまました(笑))





塾生の皆さんにあたたかく見守られ、子どもたちは好き放題!
小さなおこちゃまと遊んでいたかと思うと、美味しい物の嗅覚は
素晴らしく、すっ飛んできて、遠慮もなくパクパクと頂き、また
何処かへと行ってしまうという、親の顔を見たくなること度々。
どんな方なのでしょうね〜(大汗)
<食いしん坊の血は争えない(苦笑)>

皆様には、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。m(_ _)m

皆さん、それぞれお料理のアドバイスをいただいたり、
歓談したり、相談事をしたりと、和やかな場の空気でした。

この日、私は、一番出汁と、鱈の西京漬けとおにぎりを持参。
・一番出汁
 先月のお教室での情けないお出汁をなんとかクリア。

・鱈の西京漬け
 初めてにしては、良い仕上がりだったようです。
 中川さんがつけたのをいつか食べてみたいです〜♪

・おにぎり
 いつもより、固めに仕上がってしまったのです。
 実はすごい緊張していたからかな?とも思いながら、
 やはり本当の原因を知りたいので、お願いいたしました。
 結果、張り切りすぎということで(苦笑)

翌日からは、すごい柔らかい炊きあがりに!
意外とチキンな心なのでした!

皆さんの美味しいお料理に、鋭い舌と
素晴らしいアドバイスで、みんなもビックリ!
更に美味しい玄米ご飯やお料理へと導いて下さる
中川さん!

相談事に、ご自分の経験も含め真剣に
その人のベストを考えて、全身全霊で応えて下さる
美風さん。

初めてお会いしても、ツイッターでおしゃべりしたことが
ある方々は、初めての気がしない懐かしさ。
可愛い赤ちゃんたちにも癒されて、
雪景色を見ながら贅沢な時間が過ぎてゆきました。

2次会は、お蕎麦屋さんへ。
美味しいお蕎麦を家族3人でごちそうになり、
大満足で帰宅した子供達。(葛きりも頂きました(^_^;))

皆さん、本当にありがとうございました。
中川さん、また東京にいらしてください。
来期からは毎月いらしてくださいね〜!
by natume-kokoro | 2013-01-16 18:25 | むそう塾 | Comments(0)
<< 2期 上級幸せコース1月 2012年末〜2013年始 >>