ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

「腸から陽性になる講座 第11回」 に参加して

むそう塾の新年会へ向かっている時の新幹線で、
2月の腸から陽性になる講座では、
「春夏バージョンの金平」が登場するということを知り、
思わずポチッと申し込みボタンを押したのでした!

とっても楽しみにお伺いいたしました。

当日の様子はこちらからどうぞ。
思いがけず、中川さんの出汁巻きデモがあり、
とっても嬉しかったです!
美味しい春の福ZENに、芳醇なぬか漬け。
美味しい玄米ご飯にお味噌汁。しっかりと腹ごしらえをして、
いざ、再受講見学、開始!

春夏バージョンの金平は、中川さんが考えぬかれた
奥深い陰陽のバランスで、とっても美味しく、
感動の新しい味でした。
金平という世界が凄い広がりました。

ごま塩、今までの秋冬用の金平や鉄火味噌も、
改めて大切なポイントを確認できました。
どうしたいのか。そのためにはどうするのか。
何故そうするのか。全ては陰陽。

今回は、初参加はお一人で、残りは再受講見学希望組。
あれやこれや質問が飛び交い、自分では思わなかった事、
考えなかった方向からの視点など、
大きな大きな学びとなりました。
また、人のことはよく分かるもので(笑)知らずに自分も
そうなっているということに氣がついたり(^_^;)
大切な時間でした。
ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました。

季節、食べる人、材料の状態など、様々なことを考えて
陰陽バランスを自然に取ることが、本来の人間の動物としての
本能のはず。
必要な物、必要なことは何なのか。
それを見極める力が大切。
感じられる五感が大切。

実はすごいシンプルだということ。
全ての原点は、中川式玄米炊飯にあり。
そんなことを深く感じた1日でした。

当日の美味しい福ZENのお写真つきで、
マクロ美風さんのブログにも記事が書かれています。

復習が楽しみです♪

f0209793_1053222.jpg
(中川さんの玄米ご飯)
by natume-kokoro | 2013-02-12 08:44 | むそう塾 | Comments(0)
<< 2期 上級幸せコース 2月 2期 上級幸せコース1月 >>