ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

お稲荷さんに寄せる想い

子供の頃のお稲荷さん。

母が、油揚げをお鍋で炊いているのを発見すると、
あ〜、お稲荷さん作ってくれるんだ♪と
とっても嬉しくなった子供時代。

お稲荷さんって、外で買うと甘くて甘くて(^_^;)
外でいただくお稲荷さんは、甘すぎて
食べられない私&我が家。
実家で母が作ってくれるお稲荷さんが1番大好きでした。

むそう塾に通うようになってからは、
1回くらいしか作っていない。
作れなくなったというのが現実。
お揚げの本当の美味しさを知ったのも
大きな要因のひとつ。
美味しさをしって、チャレンジするも、
納得はいかなく、やがて、お蔵入りに。

先日の上級幸せコースの時に、
マクロ美風さんのブログで話題になっていた
いづうのお稲荷さんをお土産に購入して行きました。

いづうのお稲荷さんは、購入して食べられる甘さの
お稲荷さんでした。(購入して、美味しいと
食べられたのは初めてです)
あっという間に、ペロリと家族の口へ入って行きました。

そして、あのお方が作られるお稲荷さんは
どんなに美味しいのだろうか?と
想いをつのらせ、
美風さんの影になり日向になりの、説得が
現実化して、口伝頂ける日が近づいて来ました。

家族全員、とっても楽しみにしております♪
by natume-kokoro | 2013-03-20 20:30 | むそう塾 | Comments(0)
<< 節目の年 2期上級幸せコース 3月 >>