ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

2期上級幸せコース 4月

とうとう、最後の授業の日がやってきました。

<ひじき豆>
昨年の授業で教えて頂いた時の衝撃。
すっかり、それまでは濃い味付けのひじき豆が
パクパク沢山食べられるひじき豆革命を起こした
のでした。
今年も、ふむふむ。と聞きながら、
発見した事がありました!!本当にすごい!
素材それぞれが、ふっくら美味しく味を含み
色も味も調和していて、
煮くずれず、綺麗に仕上がる。
これって、凄い事なんだな。。。
無理矢理、何かに合わせるのではなくて、
各々が輝きながらの調和。
f0209793_124558.jpg

盛りつけをもっとしっかり学び身につけたいです。


<独活の金平>
これは、ご飯もお酒もすすむ一品!
切る時に基準にする物をしっかりと頭に
描かないと(;^ω^)
作るときから仕上がりや様々な事が
頭に描けるように!

f0209793_19294979.jpg



<あさりの酒蒸しorワイン蒸し>
こちらも、大変重宝させて頂いているメニューの一品。
我が家でオーダーが多いのは、ワイン蒸しの方が多い。
この日は、私は酒蒸しをチョイスしました。
教材としてご用意していただいた、あさりの立派な事!
こんな国産あさりは、なかなか食べられません。
素材命のお料理。
短時間で仕上がるのに絶品です。



<しじみのお味噌汁>
この日の全体のバランスを考えて、中川さんがお味噌をチョイス
して下さいました。とっても美味しく五臓六腑に染み渡りました。
f0209793_19363936.jpg


最後の座学の時間、
一人一人の締めくくりの感想に、
マクロ美風さんから、沢山の言霊を頂きました。

クラスメイトの夫々の新しい目標に向って
清々しい氣持ちと、嬉しい氣持ちで
締めくくれた事は、とても素晴らしい。
誰1人として休む事なく、12回の授業が
受けられ、目に見えない絆が強くなりました。
皆さんに気持よく受け入れて頂いて、本当に
ありがたかったです。ありがとうございました。
これからも、大切にしたいです。

記念品も頂き、益々お料理を腕を上げねば!

1年間、お料理のご指導をいただいた中川さん、
フォローを毎回して下さり、大切な座学を
お話して下さったマクロ美風さん。
そしてクラスメイトの皆様、
ありがとうございました。

来週、修了式で楽しみましょう!
by natume-kokoro | 2013-04-21 18:12 | むそう塾 | Comments(0)
<< 再受講をして 主食は大切 >>