ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

 2012年度 むそう塾修了式を終えて

毎年、むそう塾の締めくくりは、
吉兆の会席料理を、中川さんの解説付きでいただくという
特別課外授業へのご招待してくださいます。

詳細の記事はこちらから御覧ください。
・2012年度 むそう塾修了式 受付風景
・修了式 入場前の皆さん
・修了証書授与 全員の笑顔をどうぞ
・2012年度修了式 各テーブルの図
・2012年度修了式 会食 料理説明
・2012年度 むそう塾修了式 超スナップ集 あんな人こんな人
・2012年度 むそう塾修了式 集合写真

お教室や営業をされながら、
ご準備だけでも、大変でしょうに、
こんなに沢山の写真やコメントを徹夜で記事にして下さる
中川さん。本当にありがとうございます。
来期は、口伝をしっかり自分の身につくように
学ばせて頂きますので、よろしくお願いいたします。

・修了式を終えましたが、記事はまだです(笑)
・むそう塾の修了式に添えてマクロ美風から(幸せコース)
・むそう塾の修了式に添えてマクロ美風から(上級幸せコース)

事務的なご準備を含めお忙しい中、
一人ひとりへの心のこもったメッセージを
下さるマクロ美風さん。
ありがとうございます。
来期は更に沢山のアドバイスを受けられるように
がんばりますので、よろしくお願いいたします。





吉兆のお料理、密かに、年々グレードアップされていると
感じています。(素人の見解です)
家族の分だけを作るのでも、ドタバタ、アタフタ
しているのに、スマートに60人分のお料理を
温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちに
配膳できるということは、、、想像を超えている調理場を
覗いてみたくなりました!
美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


今年は、上級幸せコースの再受講でした。
本当に、何を聞いて帰っているのか?大切なポイントを
見逃していたり、更なる発見や、様々な点と点が結びついたり。

やはり、原点は玄米炊飯という、むそう塾。

私の成し遂げなくてはいけないテーマは
やはり、「お片づけ」ということを思い知った終盤。

どんだけ、余分な荷物、思考、贅肉(笑)をつけてるんだ!
と思いました。

同期として学ばせていただいた皆様との歓談。
タイミングが合わず、お話はできなかった方も
いらっしゃいましたが、お顔は拝見させていただきました♪
またお会い出来る日を楽しみにしております。
ご一緒した皆様ありがとうございました。

1年間学ばせていただけたことを
半紙1枚でも積み重ねていけるように
生きていること様々なことが、宇宙の秩序に反さないように
していけるようにと深く感じました。
わかる、知っているのと、出来るのは違うを
痛感した1年です。

今年も1年間無事に通えたのは、いちにも2にも
家族の協力あってのことです。
快く送り出してくれる家族へ感謝いたします。

そして、お二人の教えを、なかなか受け入れられなかった
頑固な私を知ることもできました。
素直に受け入れ、吸収できるように、吸収できるスペースを
開けて、来期は挑みます。


クラスメイトにも恵まれ、暖かく受け入れて頂き、
ありがとうございました。
最後は、嬉しい知らせで最高の修了式を迎えられて
本当に嬉しかったです♪
1年間ありがとう。これからも、ご縁が続きますように。

私はここの食前酒がたまらなく大好き♡(笑)
f0209793_171352100.jpg

by natume-kokoro | 2013-04-29 17:18 | むそう塾 | Comments(2)
Commented by あけねー at 2013-05-01 06:13 x
夏目ちゃん
おはようございます。

一年間お疲れ様でした。
この一年夏目ちゃんの学ぶ姿勢に刺激を受けながら
一緒のクラスで本当に心強く楽しく学べたことが嬉しかったです。

夏目ちゃんの存在に感謝しています。
どうもありがとうでした。
これからもどうぞよろしくねー♪
Commented by natume-kokoro at 2013-05-01 08:00
あけね〜♪
おはようございます。
コメントありがとうございます<(_ _)>

あけねーがいてくれたから、クラスが纏まって、
みんなが、賑やかな私を優しく受け入れて下さったおかげで、
無事に終了できました。
ありがとうございます。

憧れのあけねーとご一緒できたこと、
本当に嬉しかったです。
そして、ご主人様やとしくんにお会いできたことも、
とっても嬉しかったです。
飛行機と宿泊で、お休みなく通ったあけねーは、
本当に凄いです!
このご縁、大切にしたいです。
こちらこそ、これからも、宜しくお願いします♪
<< おついたち 再受講をして >>