ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

現代のマナー

GWに、陶器市へ出かけました。
沢山のお店があるので、最初から、あのお店のあれが目当て
とか、あの作家さんのあの作品などと、決まっていれば
良いのですが、大きさや色合い、深さ等々微妙に違ったり
色々するので、最初はチェックして歩きました。

その際に、忘れてしまうので作品を写真に納めておこうと
思い、お店の方に「写真撮ってもよろしいですか?」と
お尋ねしてから、写して歩き、だいたい一回りして、
購入する為に戻った、あるお店の方から、

「写して良いですか?って断って下さる方は
本当に珍しかったのと、色々と寸法を聞かれたので
覚えてます〜!」
と、言われて、ビックリ。
覚えていて下さって嬉しかったです♪

よくよくお話をお伺いしていると、
『勝手に写してブログにアップして
B級品なのに、その事は書かずに、
この商品が◯◯円!すごい安く買えました。
と、写真と一緒にお店の名前まで掲載されて、
それを目当てに、それと同じ値段で当然買えると
思って、それを目当てでいらっしゃるお客さんが
いらして、話をしても納得してもらえず、
色々と大変なんです』

と、仰ってました。

携帯、スマホ、ブログ、Twitter、Facebook等が
流行っている昨今、マナーが問われる事も多々あるよう。

飲食店の方々も嘆いていらっしゃったりしています。

正しく使えば凄い便利で有能なツールですが、
間違った使い方をすると、周りの方に迷惑を
かけたり、誰かを傷つけてしまう。

私も使い方を間違えないように、
氣をつけていきます。

f0209793_759597.jpg

by natume-kokoro | 2013-05-07 21:22 | その他 | Comments(0)
<< 第5期 幸せコース スタート ちょっと一息 >>