ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

味の余韻を楽しむ

昨日の愛クラスは、特別メニューがありました。

現役プロ料理人の中川さんの、美味しい冷麦。

お出汁と温泉卵のクオリティの高いこと!
全ての絶妙な味のバランス。
食べ終わる最後までを考えぬかれた味。

今でもその味が舌の奥の方に残っています。

「味の余韻を楽しむ」そんなことを
身体全体で初めて感じたお料理。
何か食べるのがもったいなくて、食べたくない。

夏の暑い日に、目にも口にもお腹にも耳も揃って、
美味しいお料理をいただきました。
作られている様子、出てきたお料理、食べて、
季節の香りを感じて、
丁寧に生きるって、こういうことなんだな〜と
感じた1品です。

一生忘れることの出来ない味が出来ました。
本当にありがとうございます。
そして、ごちそうさまでした。

f0209793_7581440.jpg

by natume-kokoro | 2013-05-27 08:22 | むそう塾 | Comments(0)
<< R投稿を終えて 玄米ご飯の炊き方秘伝(第71回... >>