ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

R投稿を終えて

玄米の炊き方秘伝(第71回愛クラス)に参加させていただき、
再受講者には期限付きで3回のR投稿の権利をいただきます。
投稿するもしないも、回数も自由です。

再投稿って、勇気いります。
パスポート取得していますが、中川式玄米炊飯は、
常に今の自分が現れてしまいますので、
がむしゃらにパスポートを目指していた時とは
違う緊張感があります。

中川さんに見て頂くとなると、上手に炊ける時と、
緊張していつもと違う炊きあがりになる時。
笑えるくらい玄米炊飯に現れてしまうのです。
でも、新たな自分の発見でもあったりします。
R投稿をしなくても、そんな自分の事を再発見し、
受講した分の成長を遂げる方もいらっしゃいます。
私は、投稿して見つめ直すタイプです。

今回は、お米が変わり、お米と仲良くなりたくて
参加いたしました。
決して、美味しいものを求めてだけの参加ではなかったのです!
(もちろん、楽しみにしていましたが(笑))

R投稿1回目
全てお見通しです。

R投稿2回目
中川さんにご指導いただいたからこそ、炊けた玄米ご飯です。

R投稿3回目
麗可ちゃんやマメコちゃん、ペロリさんのような炊き上がり、
小豆ご飯にならず。
1番、私に抜けている事に氣付きをいただいた課題となりました。

R投稿をする仲間との励まし合いは、励みになります。
玄米投稿時代もそうでした。投稿しながら、1人ではない
ということが励みになり、炊き続けた頃を懐かしく
思いだしました。

どうか、71期の方々にも、パスポートまで
たどり着いていただきたいです。
そして、1人でも多くの方がパスポート取得できますように。
健康への一歩を手にしていただきたいです。
毎日投稿していた、あの頃が懐かしく思い、
その頃の記事を読み返すと、恥ずかしくもありますが、
あの時の自分があって、今の自分があります。
中川さんと美風さんのご指導と、期が違っても
同時期に一緒に投稿していた仲間と、応援してくださった
先輩方がいらしたからこそ。
玄米投稿は、パスポート取得まで、
夫々の人のドラマがあるのだな〜とつくづく思いました。

今回のR投稿は、自分に足らない事への氣付きをいただけました。
毎回、心を込めてご指導して下さる中川さんに感謝です。
中川さんの玄米炊飯技術は、限りなく
進歩されていらっしゃいます。
そんな方の背中を追いかけるのが、たまりません!
(なかなか追いつけませんけど。。。)

明日は、幸せコース。
いよいよ桂剥きが始まります!
by natume-kokoro | 2013-06-07 14:30 | むそう塾 | Comments(0)
<< 5期 幸せコース 6月 味の余韻を楽しむ >>