ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

2013年 夏! 桂剥き投稿を終えて まずは、感謝から。

今年も、暑い1ヶ月の夏のドラマがやってきました。

まずは、1ヶ月間桂剥きが中心の生活でしたが、
夏風邪の流行る中、我が子達は健やかに学校へ通って
くれたこと。
夫は、何一つ言わず、大根の沢山入った重たいゴミを
出してくれたり、洗濯物を畳んでくれました。
大根を沢山買っても、黙ってみていてくれました。

おかずが少なくても、即席の食事だった時も文句1つ言わず
過ごしてくれた家族に感謝です。

なんといっても、1ヶ月間、24名の桂剥きの指導を
動画も含め、毎日毎日ご指導して下さった
中川さん。本当にありがとうございました。

途中でくじけそうになったとき、
美風さんに励ましていただきました。

塾生の方々からも、励ましのメールやTweetやDMをいただき、
本当に感謝です。

大根探しをめぐり、八百屋さんとのご縁もできました。
ツケで買い物ができる八百屋さん♪(値段がわからないときは)
「上手に出来るようになったら、もっといで〜!
 売ってあげるから!」と言って下さって、励みになりました。

剥いて刻んだ大根を、楽しみに待っていてくれた友人達。
ありがたかったです。

学校ではありえない事故やら、実家の用事やら、子供たちの用事で
常に片手しかあいていなくて。。。
両手で受け止められる時間がすごい少なくて。

剥けない時間は、その時間を大切に、その時間のことにしっかり
向き合いました。

1ヶ月間、寝ても覚めても自分の時間は桂剥きのことばかり。
濃い1ヶ月。そんな1ヶ月を過ごせた事に感謝です。
by natume-kokoro | 2013-07-21 03:55 | むそう塾 | Comments(0)
<< 2013桂剥き投稿を通して「本... 5期 幸せコース 6月 >>