ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

蛸飯

今までに食べたことのない美味しさ!
自分で炊いたことのない美味しさ!
蛸飯!

息子は、蛸が硬いのが嫌だと言って、蛸飯を炊こうとしている
母を嫌そうに見ていたのです。
それは、私が偽物の蛸飯を食べさせていただからです。

炊きあがると、恐る恐る、一口目を口にしました。
「ん!!! おいしい!!この蛸飯なら、いつでも食べたい!」と。
あ〜、ほんまもんの蛸飯を食べさせてあげられて良かったと
心から思いました。

f0209793_11451330.jpg



むそう塾に通うようになって、
美味しいお料理を口伝していただくのだけど、
なかなか正しく再現というのが、難しいのが現実。

陰陽。
陰陽料理。
陰陽バランス。
お料理に限らず、整うと、
しっくり、自然に、気持よく、美しく等と感じられる。

調わないと。。。その、不調和が
様々ないたずらをするみたい。

先日、マクロ美風さんの盛り付けの記事から、
整っていないことに慣れてしまってはいけないと
教えていただきました。

お料理も、生活も、その他全てが整えば、
心も身体も空気も、気持よく過ごせる。
そう思うと、私は改善点が山のようで、
ワクワクしてきます♪
(ワクワクだけで終わらないように!)

蛸飯も、自己流はそれなりに美味しかったけど、
なるほど!この一工夫が、
こんなに美味しくフワフワになる!と、
体験させていただきました。

自分でもそのバランスが捉えられるように
色々と挑戦&体感して行きます!
by natume-kokoro | 2013-08-22 14:49 | むそう塾 | Comments(0)
<< マクロ美風の陰陽落とし込み講座... 第5期 幸せコース 8月 和物... >>