ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

第5期 幸せコース9月 加熱しないけど生じゃない!

先週とは違って、秋晴れの京都へ♪
3連休の初日とあって、朝の新幹線は満席でした。
久しぶりに富士山が見えました。

f0209793_17305863.jpg


さてさて、美味しい美味しい車麩のカツレツ。
添え物の美味しいサラダ♪
そしておにぎり!
全て陰陽料理!
カツレツの奥深さは、本当に凄い!
そして、一般的な車麩のカツレツとは
全く違う美味しさを研究し開発した
中川さんは、本当に凄いです。
何度習っても、何度見ていても、
発見があり、
凄さが、どんどん深くなっていきます。

再々受講なのだから、全部出来てあたりまえだろう!
普通、そうですよね。。。(;´д`)トホホ…

本当に繊細な心配りが足りてないのだと実感した1日でした。
f0209793_17313890.jpg


座学は、一人ひとりの陰陽を踏まえたアドバイスをいただき、
食事日記への取り組み、日ごろの生活の改善点など、
より、生きやすく、より健康になるためのトータルバランスのとりかた、
陰陽バランすの取り方のアドバイスを頂きました。
私は、食事日記は昨年頑張って付けましたが、
やはり、それだけではない、つまみ食い日記が必要なのか!?
いえいえ。意識することで、改善できることでもあるように
思い、ただつけるだけでない食事日記を付けてみます。


そして、この日は、クラスメイトが出産間近なために
欠席でした。7人は寂しいな〜。
お教室の翌朝(今朝)、無事にイケメンの男の子を
ご出産されたそうです。おめでとうございます&お疲れ様!
来月は抱っこできるかな?楽しみです♪

f0209793_17364688.jpg

by natume-kokoro | 2013-09-22 17:36 | むそう塾 | Comments(0)
<< 鉄火味噌と中川式金平講座 9月... 包丁研ぎ革命記念日!(包丁研ぎ... >>