ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

ヘアーカラーアレルギー その後2

久々に、ヘアーカラーアレルギーの事を。

アレルギーを起こしてからは、
マニュキアでしのいでます。
(色々と、安全なカラー材とかヘナとかあるんですけどね。。。)

3ヶ月前くらいに、美容院へ行った時の事です。
マニュキアをしてもらっている時に、左の耳の付け根がムズムズ
したような気がしました。
その後、シャンプーして、乾かしてもらっていても、
ムズムズからジンジンに変わって来ていましていました。。。。。

頭の中で、ん?と色々と考えながら、
その場で店長に、ちょっと相談させていただきました。

「もしかしたら、違うかもしれないのだけど。。。
でも、先ほどからずっと、耳の後ろがじんじんして、
アレルギー起きた時と同じ感じなんです。」

洗面台に、前の人のカラー材が残っていたとか、
もしかして、このイヤーキャップについていた可能性が大。
(朝一番の予約だったのですが)

帰宅して、すぐに、シャンプー&耳の後ろを洗う。

その後、美容室からも心配して数日間連絡がありました。

結局、それ以上酷くにならずに済みましたが、
代金はお支払いしますので、
イヤーキャップは、毎回新しいのを使って頂けると
助かります。とお願いしてきました。

お陰さまで、その後は新しいイヤーキャップを
使ってくださるので、安心して、美容院に伺わせて頂いてます。

一度アレルギーを起こしてしまうと、
少量でも反応してしまうということを体験いたしました。
身体って凄いな〜と思うと同時に、それだけ
強い薬剤とうい事でもあることの証でもあったりします。


<過去記事>
・ヘアーカラーアレルギー
・ヘアカラーアレルギーその後 
by natume-kokoro | 2013-12-20 16:50 | アレルギー | Comments(0)
<< 5期幸せコース12月  初心に... 「砥ぎと切り方刻み方特訓講座」その後 >>