ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

カテゴリ:お片づけ( 3 )

目に見えないけど感じるもの

お片づけといいながら、ずっと中途半端だった私。

ふと、今月に入ってから、ハッとしたことがあった。

それは、当たり前の事なのかもしれない。
前から、そうだよ〜って思っていた事なんだけど、
改めて、そいうことなんだ!と感じたのです。

それは、
見た目は同じでも、そこから感じる波動は違うということ。
これが「氣」のひとつなのかな。と思っています。

見た目は、ゴミ1つなく、綺麗な室内。
そこを、箒で掃いて雑巾で拭いてみる。
以外と見た目と違って、汚れているときもあれば、
見た目通り綺麗で汚れていないときもある。
どちらにしても、箒で掃いて雑巾で拭いたあとと、
その前では、視覚では変わらなくても
そこから感じる物は大きく違う。

こういう空間を整えていけば、家の中に
良い氣が流れるのだな。と確信した。

やらねばならない事は沢山あるけれど、
その先にまっている氣持ちのよい空間に
早く会えるように、歩んで行こう!
by natume-kokoro | 2013-05-20 19:31 | お片づけ | Comments(0)

手放してみる

お掃除が少しずつすすんで行くと(まだ終わってません(^_^;A)
あら、不思議。
大切に思っていた物でも、いったい何故これが
大切だったのか?と思う物があったり、
間違えて捨ててしまって(笑)
結果、なくても大丈夫だったり。

ふと、人間関係のことにも冷静に考えてみる
自分がいた。

いったい、何故、この人にしがみついているんだろう。。。
私の場合「仲間に入っていないと不安」というような
感覚があることに氣がついた。

おつきあいもいろんな種類があるなか、
自分で無理して、自分を苦しめているおつきあいも
ある事を発見!(今頃(笑))
自分が大切と思っていても、相手は同じ思いとは限らない。

そっか。1人になっても、大丈夫。
本当に大切な人と繋がっていれば。
そう思ったら、ホッとした。
by natume-kokoro | 2013-05-19 20:16 | お片づけ | Comments(0)

片付け

は〜どうしても、すっきり片付かない。それが私の悩み。

なんででしょう?
ん?
あれほど、ゴミを出したにもかかわらず、まだまだ
あるわあるわあるわ〜〜〜〜〜〜
ヒィ─━─━((ヘ(; >Д< ||)ノ))━─━─ッ!!

1つにはいっぺんに片付けてしまおうと、
体力勝負、ガテン系発想
日々の積み重ねが大切といわれているのに、解ったと頭で
思っているのに、心の中では、
「えい!いっぺんに片付けてやってやる〜〜〜」
的な発想がΣ(゚Д゚;≡;゚Д゚)

More
by natume-kokoro | 2011-01-28 05:29 | お片づけ | Comments(0)