ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

カテゴリ:日々の出来事( 73 )

結婚記念日ー

10月28日。
結婚記念日。

前日は両家の都合で、10月でしたが、
娘の七五三をしまして、2日続きの
おめでたい日。

19年目に入りました。
すごいな〜!
結婚当初は、今の19年目を想像なんて
できなかったです。
振り返れば、沢山の分岐点を選択しながら
歩んできました。

これからも、健康に過ごせて行けたらと
思います。

支えて下さる沢山の方々に感謝の氣持ちで一杯です。
ありがとうございます。
by natume-kokoro | 2013-10-28 22:17 | 日々の出来事 | Comments(0)

結婚式

日曜日は、弟の結婚式でした。
f0209793_9142860.jpg


生き方は本当に沢山ありますね。
姉と弟として産まれ、
性格や性別が逆だったらいいのに(笑)と、
小さい頃から言われ続けてきた、
優しい弟も、お嫁さんをいただくことに。

f0209793_9134672.jpg


父方の従兄弟が13人、母方従兄弟3人の
おおとりです。

2人で考えて、2人らしさで
もてなしてくれた結婚式。
f0209793_9152147.jpg



朝は台風の影響で大雨でしたが、
式の頃には晴天になり、
ガーデンウェディングの素晴らしさを
堪能させていただきました。

沢山の方々に支えられ、祝福されて、
お天気にも味方してもらって、
幸せな笑顔の2人。
健康で楽しい家庭を築いてね。
f0209793_951810.jpg

by natume-kokoro | 2013-09-17 09:17 | 日々の出来事 | Comments(0)

2013 立夏

昨日、我が家は宇宙の秩序に大きく反した15年に
やっとピリオドを打った。

人間のエゴで迷惑していたのだな。。。と
まるで、その場が自分達の居場所のように
落着いている姿を見ると、深く反省。
いままで、つきあわせてしまってごめん。

本日、立夏は、我が家の新たなスタート。

これから、宇宙の秩序を肌で、生活で感じられる
日々を過ごせるように、整えていきます。

どう変化していくのか、変化できるのか?
変化したいです!

あとは、実行力のみ。



f0209793_7174051.jpg

by natume-kokoro | 2013-05-05 07:08 | 日々の出来事 | Comments(0)

主食は大切

この4月から、我が家は新しい生活のリズムがスタート。

今のところ、子供達も楽しく新しい環境を楽しんでいるよう。

あれやこれやとやり慣れない事が多い中、母もアタフタと
書類の山に埋もれ、子供たちの学校状況を把握するのに
色々と氣を使っています(これでもね(笑))

面白い事に、ご飯を食べる量が増えました。
それだけ体力を使っているという事なのかもしれないけれど
なんだか、精神安定剤的な感じを受けます。

この1年くらい、子供たちの反応が変わって来たのは。
それまでは、たまに白米が食べたいと言う事があり、
白米を炊く事が定期的にありました。
特に娘がお弁当に白米を要求する事が多かったです。
お友達との兼ね合いもあるのでしょう。
白米をお弁当用に炊いたことが良くありました。

が、1年くらい前から、わ〜いと喜ぶだろうなと
白米を用意していると、え?白米しかないの??と(笑)
そうなんだよ〜。白米食べてね!
食べながら、
「お母さん、夜は玄米にしてね!」
とか、
「白米は巻き寿司の時だけにしてね!」
とか、
「おかずはなくてもいいから、玄米は食べる」
なんて、言葉が沢山出てくるようになって、
その度に、あ〜美味しく炊けているんだな〜
と、嬉しくもあり、
いやいや、母に氣を使っているだけかもしれないので、
より白米だ玄米だと言わないくらい
白米らしい玄米を家族の為に
炊こうと心しました。
by natume-kokoro | 2013-04-16 08:49 | 日々の出来事 | Comments(0)

東日本大震災より2年の今日

2年前の3月11日14時46分。
あの時の揺れは、今でも鮮明に覚えている。

あの日から2年。
2年しか?と感じる方、2年もと感じる方。
夫々だと思います。

沢山の尊い命が消えてしまいました。
今でもご家族と離れ離れの方々、仮設住宅での生活を
されていらっしゃる方々、心よりお見舞い申し上げます。

命の大切さ。命より大切なモノはない。

今日は玄米炊飯をしていて、
穏やかな中で何不自由なく玄米ご飯を炊飯できることの
ありがたさを深く感じました。

あの時に、カセットボンベを送ってくれた仲間たち。
本当にありがたかったです。心から感謝しています。


f0209793_18544324.jpg
(2月の富士山)
by natume-kokoro | 2013-03-11 08:01 | 日々の出来事 | Comments(0)

新年の笑い話

実家にて、お正月のお膳を囲んでいる時のこと。

娘「おばあちゃん、髪の毛のこの辺白いのが沢山あるよ〜」
祖母「あら、本当に。こまったね〜」
娘「仕方ないよね。年寄りだから」
全員爆笑!

その後も続く。。。。。
娘「ばあちゃんは、年寄り女なんだよね!」
祖母「???」
全員?????
それは、年寄りと言われればそうですが。。。

娘「だってさ〜、へび年なんでしょう」
祖母「あ〜年女ね!」
娘「あ、そっか〜 えへへ」
全員 爆笑!

そして、その後祖母は(って、私の母)
うま年であるということを、初めて知ったのでした。
ずっと、へび年だと言い聞かされていたのだか、
どういうことでしょう?(苦笑)
年齢詐称疑惑!!!!! 
いえいえ、生年月日は確かに午年ですよ。
なのに、疑いもせずに居た私って。。。アホ(笑)

1歳多いろうそくでお祝いしてしまいました(^_^;)
by natume-kokoro | 2013-01-02 23:55 | 日々の出来事 | Comments(0)

謹賀新年

明けまして おめでとうございます。

今年も、欲張らず、目標に向かって、
諦めず進むこと。
感謝を忘れずに。
過ごしたいと思います。

家族の健康と感謝の心。

皆様にとっても佳き一年となりますように。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

2013年 元旦

            夏目
by natume-kokoro | 2013-01-01 23:34 | 日々の出来事 | Comments(0)

おついたち

11月1日。
今年もあと2ヶ月。

今日は新しい物を使い始める日。

そして、むそう塾の新しいHPが開設する日。
とってもワクワクしてます♪

やらねばならないこと、やりたいこと、
やらずにいたことがないか?
沢山ありそう。。。。
1つずつやってみる!
by natume-kokoro | 2012-11-01 05:20 | 日々の出来事 | Comments(0)

結婚記念日

10月28日、17回目の結婚記念日でした。
早いもので、18年目突入です!

前日は娘の運動会。
当日は、午前午後と夫々子どもたちの用事に
追われた1日となりました。

今年は、日曜日で、さすがに夫も覚えていました(笑)
子どもたちの用事の合間を利用して、
カバンを新調してもらいました♪

お夕食は、家族の希望で外食に。
お母さん作らなくていいようにって。
作ってもいいのですがね〜(笑)作ったほうが(苦笑)
ありがたくご好意に甘えさせていただきました。

山あり谷あり。でも、元気に前向きに生きて行く事が
できたらそれでいい。そんな思いです。

Twitterやメールでお祝いの言葉を沢山いただきました。
本当にありがとうございます♪
by natume-kokoro | 2012-10-31 19:28 | 日々の出来事 | Comments(0)

先日、虹に遭遇した。
帰り道を違う道に選択していたら、
虹は見えたろうけど、
この風景には出会えなかった。
とっても立派な虹。
こんな虹を見たのは、いつ依頼だろうか?
とっても感動しました。

それぞれの幸せ。
みんなに降り注いでいるそれぞれの幸せに、
気がついて幸せになれますように。

ありきたりだけど、
皆が幸せでいられますように。



f0209793_2023050.jpg


f0209793_20235919.jpg


f0209793_2028121.jpg


f0209793_2029895.jpg


f0209793_20293110.jpg

by natume-kokoro | 2012-07-09 20:32 | 日々の出来事 | Comments(2)