ブログトップ | ログイン

ちょっと陽性ですが・・♪

natumekoko.exblog.jp

カテゴリ:その他( 66 )

紅葉

標高の高い場所は、とっても奇麗な紅葉が始まっているようです。

土日は高速道路が渋滞のようです。

我が家の庭も少しずつ秋らしくなって来ています。
f0209793_212254.jpg



少し山の方は
f0209793_21231383.jpg


あちらこちらの銀杏の木は黄色くなっている。
あっと今に過ぎ去りそうな秋をしっかり感じて行きたいです♪
by natume-kokoro | 2010-11-07 21:31 | その他 | Comments(0)

昨日の雲♪

またまた〜〜〜雲の写真です(笑)

昨日の昼間〜夕方の雲達

昨日は、雲が色々な形に変化しているのが楽しかったな〜♪



お昼頃なんだかのどかな光景♪
f0209793_17572366.jpg



真ん中あたりに、縦にヒョロヒョロ〜って飛行機雲?
f0209793_17581788.jpg


何だか沢山シャッター切ったな〜
by natume-kokoro | 2010-10-17 18:09 | その他 | Comments(0)

今が大切

過去があって今がある。

今があって未来がある。

人夫々の過去があると思う。
・辛い過去
・輝いていた過去
・何となくの過去
・どん底の過去
等等

そして、その過去があって、今がある。
その過去を否定しては、今はなりたたないし、
未来につながらない。

どんな過去もあったからこそ、今がある。
過去にとらわれていては、未来につながらない。

過去と未来をつなぐために今がある。
未来のために、過去を受け入れ、先に進みたい。

過去にとらわれていては、未来はこない。

未来を心配しすぎたり
未来に期待しすぎても良くないと思う。
今を満足して、今を大切にしなくては。

今の積み重ねが未来になるのだから、
未来は今の自分で作り上げて行く。

どんな未来にしたいかな〜

贅沢は言わずに、夢を描きつつ
毎日を丁寧に生きて行きたい。

過去にも同じような事書いてましたこちら
by natume-kokoro | 2010-10-12 19:04 | その他 | Comments(2)

10月なのに この雲

またまた 雲の写真です(笑)

昨日は、10月だというのに
朝の雨があがったら とんでもなく暑い。

一日半袖で大丈夫でした!

昨日の雨上がりの暑さででしょか?
こんな雲が!
これ入道雲?ですよね。

山の方は雷雨だったみたいです。

車の中からiPhoneでとったのでちょっと
伝わりにくいのかもしれません。
条件の問題ではなくて、氣の問題ですね(苦笑)

昨日の雲たち
by natume-kokoro | 2010-10-11 08:31 | その他 | Comments(0)

光のシャワーと雲

今日の午後、青空から雲が増えてきた。

そんな時にこんな光のシャワーがありました♪

車よ〜信号よ〜ちょうど良いところで止まってくれ〜〜〜〜と
念じながら(笑)

この感じってとっても好きなんです〜。
f0209793_16412384.jpg



と思ったらこんな雲もあり
f0209793_16353262.jpg


家についたら家の上にはこんなシャワーがあり
f0209793_16362557.jpg


でもこちらの虹にはとてもかないません。
by natume-kokoro | 2010-10-06 16:42 | その他 | Comments(2)

今朝の空と雲(追記あり)

何だか今朝も とっても魅力的な空と雲の競演に
カメラを持って写していました。
すこ〜〜〜しだけ 身体の中で何かが変わったのか?
一時の事なのか? 

見てみますか?
by natume-kokoro | 2010-09-24 07:09 | その他 | Comments(2)

挫折で終わった 断食3日間

自分の精神力を高めたくて、断食をしてみようと始めた。

目標は5日間。

先の予定も考えず始めた私。夫にも予定がない時に
したらどうか?と言われたのだが、予定のない時なんて
ないので、いつ何時でも同じであると、そのまま
続行する事にしました。

結果、私の不注意で4日目の夕食から復帰食と
なってしまったので、結果、3日間の断食で
挫折してしまいました。

3日間だとあまり効果が期待できませんが、感じた事を
記載してみたいと思います。

More
by natume-kokoro | 2010-09-19 17:12 | その他 | Comments(0)

昨夕、洗濯物を取り込もうと、ベランダへ行って
外を見た瞬間、急いでカメラを取りに戻った。
何だかとっても不思議な氣がして写真を撮りたくなった。
ってデジカメですけどね(苦笑)

決して目を背けたくなるような事があった訳ではない。
あ?包丁研ぎができなくて目を背けたかったのか?
あ、おにぎりが不揃いで目を背けたかったのか?
ん?車麩の形成が悪くて目を背けたかったのか?

空と雲の写真です。
どうぞ、撮影技術は目をつむって見てください。

まず最初に目を奪われたのは
by natume-kokoro | 2010-09-14 06:39 | その他 | Comments(2)

今、頭にある言葉

ちょっと、相変わらずな自分に嫌気がさして
もがいていた数日。

でも、そう、まだまだ1人でもがいても時間ばかりかかる。
答えを教えてもらうのではなく、自分の向いている方向や
目に入っていない事に気がつかせてもらったり、ヒントを得たり。
そんな人生の先輩や、友が必要なんだな〜と思いました。

今、
「氣」
「自分次第」
等のいくつかの言葉が、頭の中に並んでいる。

心で大切にしたい、とっておきの言葉。

こんなキーワードから繋がる様々な事柄。
ワクワクしてきた!
まだまだ、自分の中にストンと落ちてきた訳ではないけれど
頭の中に、心の中にあるキーワードが弾んでいる感じがする。

「言霊」って凄い!と感じている私である。
by natume-kokoro | 2010-09-08 05:25 | その他 | Comments(0)

今 自分に最も必要な事


「自戒」


<自戒ということ>
自重(じちょう) ・ 自制 ・ 反省 ・ 自己抑制 ・ 克己(心)

<自戒をする>
(自らを)戒める ・ 気をつける ・ 注意する ・ (慢心を)警戒する ・ (気持ちを)引き締める ・ 「勝ってカブトの緒を締めよ」

weblio類語辞典より引用
by natume-kokoro | 2010-09-03 06:19 | その他 | Comments(0)